関連する話題
今年28歳になるものです、レールから外れています。 人生とは、死ぬまで試行錯誤を続けてもいいのでしょうか? 世間の風潮と照らし合わせて、落ち込むことが増えま
売れ残りとか、こんな性格だから独身なんだよとか、まだ独身ってその年齢で諦めてないの?とか自分に対して言われたわけではないのですが、そう言った言葉を聞いて落ち込ん
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不

ガリガリと言われるのがイヤでイヤで仕方がありません。 私はよく女の子からガリガ…

回答8 + お礼4 HIT数 2563 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 23:48(更新日時)

ガリガリと言われるのがイヤでイヤで仕方がありません。
私はよく女の子からガリガリだと言われます。自分でも痩せている方だと思いますが、ガリガリと言われるほど痩せていません。骨が浮き出ているわけでも、顔が痩せこけているわけでもありません。まあでもガリガリだと思われることではなく、一番イヤなのは面と向かってガリガリだと言われることです。
みんな太っている人にデブだとははっきり言いませんよね。それはみんな「デブ」という言葉がマイナスの意味をもつ言葉として、悪口として捉えているからだと思います。私にとって「ガリガリ」は「デブ」と同じくらい失礼な言葉だと思っています。でもみんな私にガリガリだねと言います。
しかも悪気がなさそうに言うので、あまりイヤだと主張しづらいです。

長文になってしまいましたが皆さんの意見をお聞かせ下さい。

No.2689150 18/08/07 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/07 03:14
匿名さん1 

嫌なら嫌と示さないと!
私も昔はガリガリって言われてました。
「ご飯食べてるの?」が一番嫌だったな〜

今となってはちょっと太っただけで
「昔はガリガリだったのにね~」って(笑)

結局ね、無神経な人は
ガリガリ以外でも人を無意識に傷付けるんですよ。

だからこそちゃんと嫌な時は嫌と伝えなきゃ!

No.2 18/08/07 05:02
匿名さん2 

私も病気?って聞かれるくらいガリガリです。
私は、太るのは簡単、痩せるのは難しいよね?
逆にガリガリから太るのも難しいの、太ってる人に面と向かって貴方デブね!って暴言吐いてるのと同じって言ってます。

No.3 18/08/07 05:53
通行人3 

罪悪感0だろうね。
誉めてるつもりの人も、居たりしてね。(^^;
直接言われるのは、陰口よりマシと思うしかないよ。
陰口だったら、とんでもない疑惑つけられても分からないからね。

No.4 18/08/07 08:07
匿名さん4 

分かる〜その気持ち!!
若い時は、同じでした。
今は、別人みたいになっちゃったけど😚
嫌なことは、そういった方がいい。伝えなきゃ、相手の気持ちわからない人って残念ですながら多いよ。
マラソンランナーなんか、たいてい細い人ばかりだけど、強靭な身体なわけで、それぞれだよね。自分のベストを見つけて、健康なら良しだよ❗️❗️

No.5 18/08/07 11:19
通行人5 

周りは主さんとちがって、デブよりはガリガリはマシな表現だと感じている気がしますね

No.6 18/08/07 11:31
お礼

>> 1 嫌なら嫌と示さないと! 私も昔はガリガリって言われてました。 「ご飯食べてるの?」が一番嫌だったな〜 今となってはちょっと太っただ… 回答ありがとうございます。

みんな悪気がないで言っているとわかっていたので我慢してきましたが、これからははっきりと伝えてみようと思います。

No.7 18/08/07 11:39
お礼

>> 5 周りは主さんとちがって、デブよりはガリガリはマシな表現だと感じている気がしますね 回答ありがとうございます。

おそらくそうだと思います。
周りのみんなは「痩せたい」と言ってダイエットしてる人が多いです。
私からしてみれば健康的で女性らしい体で羨ましいと思います。
なぜみんなそんなに太っていないのに痩せようとするか不思議です。

No.8 18/08/07 11:44
匿名さん8 

お気持ちお察しします。
私は自他共に認めるガリ細です。

でも、決してダイエットをしている訳ではなく、いくら食べても太らない太れない。
精密検査も受けましたが、身体に異常なしでした。

ガリガリ、痩せすぎとかちゃんと食べてる?って言われると結構イラッとします。
細すぎてアバラも背骨も浮き出ていて気持ち悪いレベルで私自身も気にしているので。

前に温泉に行った時に赤の他人です、すれ違った時に気持ち悪っwって言われました。
そういう事を軽々しく言う人って自分が同じ立場だったら。って言うのを考えられないんですよ。
でも、自分の体型で気にしている所をいわれたらムカつくって言うんです。
自分は良くて他人はダメってやつです。


私が痩せすぎているのを気にしているのを知っている知人に毎度毎度言われたので

デブよりマシ、パンツやスカートの上にお肉乗って醜いお腹晒すより、お腹周りパツパツのTシャツ着たりするよりマシ、痩せすぎはべつに見てて暑苦しくもないしね。
着たい服も切れるからデブよりマシ。

と言ってあげました、その方は所謂デブの部類だったので。
そしたら、顔真っ赤にして怒ってました。

自分は人の気にしている事をズケズケと気にせず何度も言って来るのに一度言い返したらコレでした(笑)

そういう事を平気で言う人の言葉なんて気にしなくていいんですよ。
右から左にサラッと流しましょう。
私は性格が色んな意味で良いので3倍くらいにして返してあげますが(笑)





No.9 18/08/07 12:03
お礼

>> 8 回答ありがとうございます。

私も同じような体質です。親もそうなのでたぶん遺伝です。

あまり気にしすぎないのが大事ですよね。

No.10 18/08/08 10:33
通行人10 

デブもデブって面と向かって言われたりしますよ。
太ったんじゃない、肥えたね~とか、遠巻きに知らない人にポチャかデブかと話のネタにされたり、良い気はしませんよね。
デブってデブに言われたことありますよf^_^;
あ、主さんをガリガリっていう人はガリガリな人なんじゃないですか?

デブは面と向かってデブと言われ無いなんて偏見ですよ。

No.11 18/08/08 22:26
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。

今まで私にそう言って来た人はみんな健康的で普通の体型でした。

まともな人なら面と向かって言わないと思いました。

No.12 18/08/14 23:48
匿名さん12 

私もガリガリとよく言われます。自分でも理解してて太るサプリとか試してますが全然効果なくて何度も諦めてはまた始めて諦めての繰り返し...夏の服装に1番気を使います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧