関連する話題
成人した娘から無視されております。私は60になる父親です。 私はお酒が好きで、酒が入るとかっとなってしまう性格でした 三人姉弟の二番目から無視されております
私は境界性人格障害ではないかなと前から思っています。 親に全否定で育てられたため、見捨てられ不安感が子供の頃からあり、親に対して振り回し行動をしているよう

強迫性障害かもしれない 小さい頃から神経質で最近自分は強迫性障害かも?と思…

回答3 + お礼0 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 07:24(更新日時)

強迫性障害かもしれない

小さい頃から神経質で最近自分は強迫性障害かも?と思うようになりました。今20なのですが、8歳の頃から自分の中で儀式化していることがあります。窓の外の明かりが火のように見えて、火事?と思い家事だったら面白いのに、とか思っちゃダメだよね。って心の中で思ったのがきっかけで、戦争来て欲しい、とか、○○ちゃんのママ死んで欲しい、義足になりたい、とか思ってもない恐ろしい言葉が思い浮かび、そんなの取り消し、健康でいられますように、とか心の中で祈るのが習慣になっています。文をようでいても、似た言葉があると「がん」とか「義手」とかみたいに怖い?言葉に心の中で変換してしまいます。1度それに疲れて「戦争きてほしい」と唱え、次の日以降飛行機の音が多く聞こえるようになった気がして自分のせいで戦争が起きたかもと本気で思った事もあります。まあ小学生の時ですが…笑。又、これは自分のうっかりミスが多いことへの反省でもあるのですが、アルバイト中に自分の釣り銭間違いや商品入れ忘れを異常に気にして、スピード命のお店なのに時間がかかるという困り事や、部活で体育館の鍵を締める責任者なのですが、鍵を締めて歩き始めた後不安になりもう一度確認しに戻るなど異常に神経質な自分がいます。

でも私は別に真面目という訳ではなく、ふざけるのが好きで、課題を出すのもいつもギリギリで適当、いつもヘラヘラしてるし、寝坊や遅刻常習犯で頭パッパラパーだと周りには思われてると思います。私に強迫性障害の可能性はあるのでしょうか。また、この儀式について12年間悩んできて文字に起こすのも、人に話すのも初めてでとてもドキドキしています。

No.2689151 18/08/07 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/07 05:15
匿名さん1 

小さい時から親が変な宗教に入っていて連れていかれたとか、ネグレクトにあっていたとかはないですか?両親に性格異常や親戚におかしな人はいませんか?いい環境でしたか?

No.2 18/08/07 07:04
匿名さん2 

発達障害じゃないの?
ASDかADHDくさいけど。
妄想癖とか寝坊や遅刻、提出物が遅れるって典型的なADHDの特色だけどな。
強迫性障害かどうかは分からないけど、一種の拘りがきついとこもASDっぽいし。
診断うけてみたら?

No.3 18/08/07 07:24
悩める人3 ( ♀ )

行動、強迫観念から強迫性障害だと思います、私は患者です。強迫性障害と検索されて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧