注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

1歳の甥っ子に嫌われて家に帰りづらいです。私は女です。甥っ子はパパっ子だそうです…

回答7 + お礼0 HIT数 1711 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 18:59(更新日時)

1歳の甥っ子に嫌われて家に帰りづらいです。私は女です。甥っ子はパパっ子だそうです。
甥っ子が家に来た初日に私が母親の所に行こうとするのを抱き上げたのがまずかったらしく、
それ以来私の顔を見るたびに露骨に逃げたり泣いたり無視されるのが精神的に辛いです。
甥っ子も怖い人間と同じところにいるのはつらいでしょうし悪いことをしたとは思いますできれば償いたいです。
ですが私自身も子供とどう接すればいいのか分かりません。
そもそも私が甥っ子になにかしようとすると逃げてしまうので距離を縮めることもままなりません。
こっちも人間なので顔を見るたびにあのような態度をとられると精神がすり減ってきついです。
しばらく家に帰りたくないぐらい辛いのですが甥っ子はあと1か月は家にいます。
今更甥っ子に好かれたいとは思いませんが、せめて顔を見たら向こうが私のことを気にしない程度の関係になれればと思うのですがどうすればいいのでしょうか。

No.2689269 18/08/07 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/07 11:07
匿名さん1 ( ♀ )

甥っ子のパパママに相談。
パパママに取り持ってもらわないと厳しいよね。

パパママの許可が出れば、食べ物やオモチャでご機嫌とる。

No.2 18/08/07 11:45
匿名さん2 

本気ですか。
主さん気にしすぎ。
逃げやがったな。って
冗談で笑って済む話。

No.3 18/08/07 12:19
先輩3 

私も気にし過ぎだと思う

でも子供がいる状況に慣れてないとわからないよね

アドバイスとしてはその子の性格によるけど、子供は特に人見知りが激しい子は慣れるまで凄い時間がかかるから主さんは特に気にする事なく、「この家にいて当たり前の人なんだなぁ」と思ってもらえるようにしばらくは普通に過ごす事
そりゃパパやママが良いに決まってるんだから、他の人を嫌がるのは当たり前と思って甥っ子ちゃんがいるわ😃と思って主さんはいつも通り
変に気を遣い過ぎたり仲良くなろうと近付き過ぎるとなかなか仲良くなれないよ
大丈夫大丈夫!

姪っ子バカの伯母です

No.4 18/08/07 13:40
おばかさん4 ( ♂ )

捕まえてこちょこちょくすぐって笑かしてじゃれると、そのうち遊び相手になるかも…
捕まえてうつぶせにしたまま床と平行に腕だけで抱いて、アンパンマ~ン(空を飛ぶ真似)とかする…上昇下降を繰り返すと腰と腕がきつい。気にいると何度でもやらされる。

No.5 18/08/07 14:12
匿名さん5 


一緒にご飯食べた時に笑いかけてみる。「おいしーね❤」って。

あとは話しかけてみる。

「なんで逃げちゃうのー?」「今日は何してたのー?」とか。

No.6 18/08/07 18:33
匿名さん6 

物で釣るとか?

好きなキャラの人形とか 好きなおやつとかで

No.7 18/08/07 18:59
通行人7 

猫だと思えば?

甥っ子さんからの態度は仕方無い。嫌なもんは嫌なんだから。でも、あえて構わない。嫌な顔されても、微笑んで無視。貴女の家なんだから、こびることもないけど、あえて絡まない。
相手は言っても分からない赤ちゃんなんでしょ?

いちいち気にしたり構ったりすると、余計に逃げる気がする。猫みたいに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧