注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

パワーストーン(アメジスト)を買いました。キーホルダーにしていつも持ち歩いていま…

回答11 + お礼6 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 10:00(更新日時)

パワーストーン(アメジスト)を買いました。キーホルダーにしていつも持ち歩いています。今までズボラな生活をしていて、入浴せずに寝て朝はギリギリに起きて仕事に行ったり、疲労が貯まったりしていたのですが、アメジストを買ってから生活が変わりました。
部屋を綺麗に片付け、入浴してから夜はぐっすり眠り、朝は早起きして朝食を作り味わって食べています。安眠効果があるらしいのですが、アメジストの効果が出ているのでしょうか。パワーストーンの種類や具体的な効果があったと言う方がいたら教えて下さい。

No.2689299 18/08/07 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/07 12:47
匿名さん1 

自分は今年からパワーストーンをつけてますが、ヘマタイト、ガーネット、ラピスラズリのブレスレットを付けてます
スポーツをしてるのですが
ヘマタイト(勝利)、ガーネット(戦士)、ラピスラズリ(幸運)で、効果がどうか分かりませんが過去最高の試合結果にはなりましたね
因みにラピスラズリは効果も高いので1粒1000円します(^_^;

No.2 18/08/07 12:55
OLさん2 

ただの石を買っただけで何か変わるなら詐欺だよね。
パワーストーン自体に力があるのではなく
パワーストーンを持ったことをキッカケに意識が変わっただけだと思うのですが…
生活リズムを整えた事で安眠できたのでは?
あまりのめり込み過ぎると変な業者にぼったくられますよ。
「ヤル気スイッチ」的なもので
ちょっとリズムが乱れたときに
石を見ることで「頑張ろう」に変わるならいいとは思いますよ。

No.3 18/08/07 13:19
匿名さん3 

2さんが言うように同じ意見です。
私も沢山のパワーストーンを持っています。
ガーネット、琥珀の原石(虫入り)、アンモナイト、水晶、クラック水晶、クラスター水晶、アメジストの原石、ローズクォーツ、アクアマリン、ルビー
その他にも持っています。

石に頼りすぎる人は効果が無いと聞いたことがあります。石は身につける(部屋に置く)人の手助けをする役割です。
だから、貴方自身が変わらないと意味が無いのです。貴方が変わっていくのを背中からそっと後押ししてくれる存在です。頑張って分、たまにいい出来事を作ってくれるのがパワーストーンです。
○○の効果があるからと、欲望のままに頼られるのって人間も石も嫌ですよ。
後は、手入れを忘れずにしてやってください。パワーストーンも悪い気を吸いすぎると疲れるので。
浄化の仕方とか見ると良いでしょう。
パワーストーンに塩、汗水は厳禁です。ブレスレットなら特に夏はこまめに洗ってあげてください

貴方が向上心と変わりたいという気持ちがあれば、石は手助けしてくれます。

No.4 18/08/07 14:27
悩める人4 

私は、そもそもアクセサリー苦手で。あのブレスレットみたいなのも、No thankyouです。

でも、大病した知人にプレゼントしました。価格も4000円以下だし、

本人の名前と誕生日を伝え、石をダウジングしてもらう店です。
様々な石を使うのですが、出来上がりは、本人らしいものなんですね。

店主は、客が来たら迷惑ですって感じなんですが…(笑)

知人は、喜んでくれたし、ストーンの店主に気をつけるよう言われたところは、すぐに治療してもらえましたよ。

先にお話ししたように、私は「へ〜。スゴいな〜。」くらいです。

なぜだろう?たぶん、私は"物"に縛られたくないんだと思います。無くしたりして。とか。

知人のことは、感謝しています。

No.5 18/08/07 22:48
匿名さん5 

そんなに変わりました?アメジストに興味があるのですが。あなたに合う石だったんですかね?うらやましい。。

No.6 18/08/08 16:14
匿名さん3 

主さんと
5さんへ

アメジストは珍しくないので、アジアン雑貨やパワーストーン専門店などに行けば他のパワーストーンよりも、高くもなく簡単に手に入ります。
興味があればぜひ、身につけた方がいいかと思います。

意外に恋愛系の石なんですよ
http://malulani.info/column/stone-dictionary/783.html

パワーストーン好きなので、余計なこと書いてすみません
ちなみに私は身につけてから、色々と良いことがあり、見た目とは裏腹にとても素敵な男性と会いました。その人と運命的な出会いをして結婚しました。つける前は恋愛とは無縁でしたね。
信じるか信じないかはあなた次第です。

No.7 18/08/08 23:00
匿名さん5 

6さん
それはアメジストをつけてからのことなんですか?それとも違う石ですか? 最近石に興味を持ちいくつか持っているのですが、アメジストは直感も優れるということで気になっていたんですよね。 恋愛に効くとは知りませんでしたー。 説明のページ紹介して下さりありがとうございます。

No.8 18/08/09 00:09
匿名さん3 

5さん
アメジストに限らず、水晶ですね。
ブレスレットで水晶とローズクォーツとアメジストは恋愛系でセットで出て来ることが多いですね
高くもなく、普通の物ならこの3セットが多いです
※(宝石だからとれる産地によっては高くなり、稀に目がとび出る価格の物もありますが←)

私はタイガーアイとオキニス、水晶のブレスレット1つと。
アメジスト、ローズクォーツ、クラック水晶のブレスレットを身につけてからです。それと、旦那の一目惚れで、最初は興味が無かったのですが、2年後に両思いになり、3年半お付き合いして結婚しました。付き合って結婚してからも喧嘩はしたことがありません。
※(私の場合ですが。)

もちろん、その他もジャラジャラと^^;…
つけていました。3月生まれなのでアクアマリンも身につけていました。当時は3本左腕につけていました
ちなみに左腕と右腕で効果や意味が違ってきますよ←
私は(右腕だと邪魔だったから左腕)という理由しか無かったんですけどねw

アメジストは万能石では無いですよ。
基本的にパワーストーンで万能石は、水晶です。全体的に運気を上げるバランスの良い石です。なので、良くブレスレットに何個か入ってます。それよりワンランク上なのがクラック水晶です。(ヒビ入りの水晶)

初心者さんは水晶が入っているブレスレットを使うといいと思います。
後は店員さんに願い事を言って、どの石が良いか相談してみると、作って貰えたりします。親身に一緒に相談しながら作ってくれる店員さんもいますよ!
それと、TSUTAYAとか本屋さんに行ってパワーストーンの効果などの本も売っているので、興味があれば、見て購入するか検討して見てください。石によって手入れが違うものがあるので、長持ちと効果を発揮させるために知っておくといいと思います!

私はパワーストーンが好きすぎて高校時代は、趣味として石の勉強をしたことがあります( ̄▽ ̄;)…文章が…ついつい長くなりました。
長々と長文失礼しました。すみません。

No.9 18/08/09 01:46
匿名さん5 

3さん
6さんではなく3さんでしたね😅
ためになりました!私も会ってすぐ好意を寄せられた人がいたのですが、なんだかんだでなかなか会えなくなり今その人にこちらの方が関心を持ってる状態です。相手が今どう思ってるかは知りませんが。3さんは結婚後の経過もいい感じですね。
ちなみに私も3月生まれなんです。笑
びっくりー。 アクアマリン持ってますよ。あと、クラック水晶いつも身につけてます!ワンランク上なんですねー。店員さんと相談しながら買うのもいいですね! 恋愛に効くパワーストーンで引き寄せられたらいいなと思います。
主さんより私が助けられた感じです😐

No.10 18/08/09 13:26
匿名さん3 

6さん
いえいえ!お役に立てれて光栄です!
同じ3月生まれだったのですか!
ちょっと嬉しいです。
私も高校時代の時にオープンキャンパスで(旦那が一方的にその時に一目惚れ)しました。私は旦那の存在を知ったのは短大の入学後で、偶然同じ日に偶然同じ学校でオープンキャンパスしたことがきっかけ。そして偶然にも入学。そこから、私は旦那の気持ち(知りつつも2年間興味無しでした。旦那と会話も一切無なかったのに、旦那の気持ちを聞きつけた私と仲の良い友人が(この事は…あの子に秘密ね)と言われてたのに、話したあと…全寮制度だった為、すぐに私の所に慌てて走ってきて旦那の片想いをバラしてきました^^;

それがきっかけです。(ちょっとこの人いいかも?とほんの少しだけ気になってた矢先にです。)
突然友達がキューピット役になった感じですね…細かく説明すると。
そんなポンポンと状況が進んでもないですが、ずっと身につけてたことが良かったのかな??みたいな感じです。多分、興味が無かった時は、恋愛する時期じゃなかったのかも知れません。

高校2年生から身につけ、一ヶ月に一回は手入れを忘れずにしていました。そこから、出会い結婚も含めて8年半?9年半?経ちましたが、…個人的には手入れと、石を凄く大事にしていれば、石もそれに応えてくれるのでは無いかな?と経験からそう思います。後は石に頼らず、普段通りにして生きていればいいと思います!

6さんもクラック水晶など持ってるのですね!素敵です!
それにしても、もどかしい時期ですね。
恋愛早見表
(片想いを成就させたい。オススメの石)をご用意しましたので!
私はこれくらいと実体験しかお話できませんが!
恋愛が上手く行きますように願っております。何事も根気が必要だと思います!
https://www.tsuki-ishi.com/hayami.html#kataomoi

後はこの場をお借りして、主さんのレスなのに別なことなどを書きまくってすみませんでした!

No.11 18/08/09 16:26
匿名さん5 

3さん

詳細まで教えて下さいまして、ありがとうございます!石を持ってから順調のようですね。 私のケースに似た感じがするので3さんの返事にに大丈夫と後押しされた気がします。生まれ月も同じですし。笑 3さんの投稿内容はパワーストーンの種類と具体的な効果(実体験含む)ですからそれてないですよ。私の方が主さんのスレで気持ちが晴れているんですから、なんですよ😅 主さん失礼しました💧 そして、スレを立てて下さいました主さんと、3さんに感謝します!ありがとうございました!

No.12 18/08/11 09:50
お礼

>> 1 自分は今年からパワーストーンをつけてますが、ヘマタイト、ガーネット、ラピスラズリのブレスレットを付けてます スポーツをしてるのですが ヘ… ありがとうございます。いろんなストーンをお持ちなのですね。効果があってよかったですね。

No.13 18/08/11 09:52
お礼

>> 2 ただの石を買っただけで何か変わるなら詐欺だよね。 パワーストーン自体に力があるのではなく パワーストーンを持ったことをキッカケに意識が変… ありがとうございます。石の力に任せるのではなく自分次第だということですね。

No.14 18/08/11 09:55
お礼

>> 3 2さんが言うように同じ意見です。 私も沢山のパワーストーンを持っています。 ガーネット、琥珀の原石(虫入り)、アンモナイト、水晶、クラッ… たくさんのパワーストーンをお持ちなのですね。
石はお守りのような存在で、運気の向上等は自分の心がけ次第ですね。ありがとうございます。

No.15 18/08/11 09:58
お礼

>> 4 私は、そもそもアクセサリー苦手で。あのブレスレットみたいなのも、No thankyouです。 でも、大病した知人にプレゼントしました。… ありがとうございます。お知り合いの方がよろこんでくださって良かったですね。

No.16 18/08/11 09:59
お礼

>> 5 そんなに変わりました?アメジストに興味があるのですが。あなたに合う石だったんですかね?うらやましい。。 私は2月生まれなので、アメジストは誕生石です。誕生石はお守りの効果があると聞いたことがあります。

No.17 18/08/11 10:00
お礼

>> 6 主さんと 5さんへ アメジストは珍しくないので、アジアン雑貨やパワーストーン専門店などに行けば他のパワーストーンよりも、高くもなく簡… 具体的なエピソードありがとうございます。良いことが続いて良かったですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧