注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

友達ってどうやったら作れますか 学生時代の同級生は苦手です。 いじめは無いん…

回答1 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 02:03(更新日時)

友達ってどうやったら作れますか
学生時代の同級生は苦手です。
いじめは無いんですが、女子特有のグループ(派閥)とか群れるのが苦手で…関わらないように過ごしました。
唯一とても仲良かった子が1人居たのですが、とても自己中な子で…
向こうから誘われて飲みに行くのはいいけど、途中で居なくなるんですよ。
どこに行ったかと思ったら、男友達も飲みに出てたらしくて顔を出しに行ってたーとか、合流しよう!とか、そっち行くからまたね!って私置いて帰ったり…
色々と重なって今は距離を置いてます。

私自身、あまり人と深く関わるのは苦手なのですが、どこかに出かけたり食事に行ったり飲みにいける友達欲しいなぁって思う時がたまにあります。


成人してからの友達作り…みなさんはどうされてますか?

No.2689334 18/08/07 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/08 02:03
匿名さん1 

私は、まだ学生なので参考にならないかもしれませんが、私もグループとか無理です だけどいちよう友達はいます
まず友達の作り方
私が実際にやってみた方法です
①自分から話しかける
(じこうしょうかいから)
②話しかけるのを待つ
そして友達が1人でもいる場合
❶友達の友達を紹介してもらう
こんな感じで友達作り始めてみてはいかがでしょうか?
私的には、一番自分から話しかける事をオススメします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧