注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

この二人のそれぞれの旦那、どちらのほうがまだマシなスペックだと思いますか?どちら…

回答6 + お礼2 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 20:31(更新日時)

この二人のそれぞれの旦那、どちらのほうがまだマシなスペックだと思いますか?
どちらの旦那も嫌だ、という回答もありです。
よろしければ①と②のそれぞれの旦那にコメントお願いします。

①旦那は奥さんとは同年代の20代後半。両方初婚。
旦那はタバコは吸わずお酒も仕事の付き合い以外では飲まない。
奥さんと都会の新築マンションで二人暮らし。
マンションの家賃は旦那が勤める会社がほとんど負担している。
旦那は建築関係の大企業勤務。現場責任者。年収は同世代より少し高め。旦那は色々な資格を取得している。
出張が多くて普段は週末くらいしか家に帰らず、奥さんはほぼ一人暮らし。
旦那は次男で親は遠くに暮らしているため、奥さんは旦那の義親と関わることは全く無い。この夫婦はお盆も旦那の実家には帰らない。
旦那は奥さんを無理に働かせず自由にさせている。奥さんはフルタイムで働いてない。
旦那は奥さんに一途で穏やかで甘えたがりな性格。
大変なことは自分の奥さんにはさせない。という考え方。
出張が長くなっても不倫しない。

②旦那は50代前半。奥さんは30代半ば。
家でもタバコを吸うしお酒も飲む。
奥さんは初婚だが旦那はバツあり子持ち。
子供はすでに成人し別居しているが、旦那は子供に仕送りをしている。
旦那は結婚するまで年老いた両親と実家暮らしだったが、結婚してから実家の近くの築30年以上のアパートを借りて奥さんと二人暮らしをはじめる。
旦那の両親も息子には出ていって欲しかった様子。
いずれ実家には戻る。
旦那の両親は奥さんとよく接してきて、野菜をあげたり奥さんに料理をするよう頼んだりしている。
旦那は工場勤務で年収は同世代より低め。出張はない。
奥さんはパートでフルタイムでは働き、お盆は奥さんは仕事で旦那は休み。
旦那はのんびりした性格で、細かいことは気にしない。
大変なことは奥さんに任せている。
奥さんを頼っている。

No.2689336 18/08/07 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/07 14:35
匿名さん1 


私はそっちを理想としてます

No.2 18/08/07 14:37
お礼

>> 1 長い質問文を読んでいただいてありがとうございます!

No.3 18/08/07 14:41
通行人3 

他人が思う良し悪しなんて関係ないですよ。
自分はどうかが大事でそれ以外はどうでもいい話。
他人に見せるために人生歩んでるわけないので。

1でも不満を持つ奥さんは不平不満ばかり言って不幸せに暮らしてる。
2でも不満を持つ奥さんは同じく不平不満ばかりで不幸せに暮らしてる。
でも1でも2でもそれでも幸せに暮らしてる奥さんはいる。

同じ物事がそこにあってもそこで幸せにいるか不幸せにいるか、そこでどんな自分でいる様にするかはそこは本人の選択で状況が幸か不幸かに分けるわけじゃないですよ。
自分が良い悪いを決めてるだけだと思います。

No.4 18/08/07 14:46
匿名さん4 

1をいい事ばかり並べて2はディスりまくりでは1と言われたいのだろうと思えてなりません。
そういうやり方は比較ではなく誘導ですよ。

No.5 18/08/07 14:51
お礼

>> 4 二人のありったけの情報を書いただけなので、自分の中では平等ですが。

No.6 18/08/07 15:16
匿名さん6 

そもそも20代初婚同士と、30代半ばとバツイチ50代の結婚を比べてどうするんですか?同じ年代同士ならまだしも。
多分①か②どちらかが主に当てはまるんでしょう?
もしくは両方が当てはまるとか?
②に憎しみを感じるのは気のせい?
前にも②の人の話を読んだ気がして、その時そのスレ主が②の人をディスってたので。

No.7 18/08/07 15:17
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

1は出張で留守にするから寂しさはありますよね。それ以外は言うことないかなぁ。

2は年下旦那な感じ。
頼り無さそうだし、若い兄ちゃんならまだ仕方ないのかもやけど
50代前半とは情けない。

年齢を見て、旦那と私のことかと思いましたが途中で違うなーと。
うちの旦那は頼りになるし。
歳が離れているのに頼りにならないなんてありえないです。

No.8 18/08/07 20:31
匿名さん8 

1は嫁がいてもいなくても良さそうなだから無理
自分の存在意義、生きてる価値がわからなくなりそう。

2は根本的に無理。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧