注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

夏休み悲しい(´Д` ) 部活辞めたいって相談をつい先日しましたが、また新たな…

回答2 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 23:47(更新日時)

夏休み悲しい(´Д` )
部活辞めたいって相談をつい先日しましたが、また新たな悩みが…
この相談は軽めの相談なので。部活辞めたいみたいな重い話じゃないんで。笑
話に入りますが、今、夏休みなんですけど、なんかあんまり外出してません。部活が忙しいってのもありますが、親の仕事が忙しいっていうのも原因の一つに入っています。ちなみに親の仕事は農家です。
外で遊びたいです。でも親もこんな猛暑の中大変な思いをして働いているんだよなぁって思うと、なんか申し訳ないです。
高校生の姉は部活を辞めており、最近は友達と祭りに行ったり映画を見に行ったりしています。(´Д` )いいなぁ
あ~息抜きがしたいです!!!部活が休みっていう貴重な日もどこにも行けないので、勉強したりゲームしたり漫画読んだりで退屈です。
同じような思いをしている方がいらっしゃいましたら、夏休みの退屈しのぎとか教えてもらえませんか。お願いします🙏

No.2689349 18/08/07 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/08 14:50
おばかさん1 

やっぱり外に出ることでしょう
「親もこんな猛暑の中大変な思いをして働いているんだよなぁって思うと、なんか申し訳ないです」
って書かれてますけど
親御さんもずっと子どもが家の中にいるより外に遊びにいってくれた方がいいと思いますよ
映画、ゲーセン、海、電車で小旅行、神社巡り……
ひとりでもいい、友達とでもいい
外に出ましょう
熱中症にくれぐれも気をつけて

No.2 18/08/09 16:26
お礼

>> 1 そうなんですかね!?明日やっと遊び…ではないけど友達と勉強会ができます!!(*´∀`)
ご意見ありがとうございますm(_ _)m

No.3 18/08/10 06:05
匿名さん3 

こちらからバンバンお友達を誘っていいのでは?せっかくの夏だし思い切り遊んで下さい

No.4 18/08/10 23:47
お礼

>> 3 遊びたいのは山々なんですが部活やらなんやらで休みが全然といっていいほどないです…でも、明日の練習試合行けばそれからはお盆なので4日連続のお休みです!!!!(*´∀`)
そして今日勉強会しました!
ご意見ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧