注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

旦那と合わなくて悩んでいます。 結婚15年目子ども3人いますが、今更ながら…

回答6 + お礼5 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 14:19(更新日時)

旦那と合わなくて悩んでいます。

結婚15年目子ども3人いますが、今更ながら、旦那と性格も趣味もまったく合わず、毎日生活が息苦しいです。
私はわりとルーズな性格なので、鍵のかけ忘れや、朝寝坊など、うっかりやってしまうので、それで旦那が不機嫌になったり、車の運転の仕方も隣で色々言ってきたりします。
私も仕事をしたいですが、旦那は仕事以外の家のことなどはほとんどやってくれないので難しいです。
あと、旦那が仕事で嫌なことがあって帰ってきたらずっと不機嫌だし、土日も昼寝ばかりです。どこかへ出掛けたとしても、想定外の事が起こると不機嫌になるので楽しくありません。

毎日落ち着けないし、笑えません。

義母は『息子の代わりがあなたにできる?』と、常に旦那の味方です。

時々、なんでこの人のために家事やってるんだろう?私のやってることは意味のあることなのか?と劣等感みたいなみじめな気持ちがわいてきます。

旦那が不機嫌な時、妻はどのような態度をとればいいのでしょう?

合わない人との生活でストレスをためないようにするにはどうすればいいのでしょう?


No.2689358 18/08/07 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/07 15:53
匿名さん1 

専業主婦ですよね?
子供3人家族5人を養ってくれて、文句言う方が間違いかと。
何処を読んでも、そんな旦那方は山ほどいると思いますよ?
感謝からやり直し。

No.2 18/08/07 17:45
お礼

>> 1 世間一般から見ても私が悪いというのは重々承知です。
専業主婦の上に他の人よりレベルが低いので…。
それで文句ばかりいうのは筋違いですよね。
今の重苦しい生活を耐えるしかないのかな。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.3 18/08/07 18:32
匿名さん3 

旦那さんに少し甘えてみたら?
優しく笑いかけたり
15年離婚しないで一緒に生活してきたんですよね
初心に戻り旦那と接したら

No.4 18/08/07 18:33
匿名さん4 

1日数時間のパートも難しそうですか?
気分転換も兼ねて、半日だけのパートのお仕事でもしてみたらどうですかね?
外に出る事で少しは気持ちも変わるだろうし、やってみれば時間の使い方次第で家事も出来ると思いますよ。
それでも出来なかったら、辞めて働いた事で旦那さんへの見方もかわるかもしれないですよ?

No.5 18/08/07 21:39
お礼

>> 3 旦那さんに少し甘えてみたら? 優しく笑いかけたり 15年離婚しないで一緒に生活してきたんですよね 初心に戻り旦那と接したら 笑顔と甘え…。
とても難しいですが、がんばってみます。
ありがとうございました。

No.6 18/08/07 21:41
お礼

>> 4 1日数時間のパートも難しそうですか? 気分転換も兼ねて、半日だけのパートのお仕事でもしてみたらどうですかね? 外に出る事で少しは気持ちも… パート、出来ればやりたいです。
そうですね、気分転換になるかもしれませんね。
ありがとうございました。

No.7 18/08/07 21:58
匿名さん7 

旦那さんをもっと客観的に見ればいいと思います。旦那さんってどんなことにこだわるかこだわらないか、その区別が出来ればあなたもいろいろ悩まないと思います
不機嫌な時はなにも言わず空気のようになっていればどうでしょう。

No.8 18/08/07 22:58
通行人8 

鍵のかけ忘れはダメでしょ

No.9 18/08/15 14:49
お礼

>> 7 旦那さんをもっと客観的に見ればいいと思います。旦那さんってどんなことにこだわるかこだわらないか、その区別が出来ればあなたもいろいろ悩まないと… こだわるところが正反対なので困ります。
毎日空気のように過ごしています。
ありがとうございました。

No.10 18/08/15 14:51
お礼

>> 8 鍵のかけ忘れはダメでしょ 沖縄のようなのんびりしたところで生まれ育ったので、気をつけてはいるのですが、無意識でやってしまいます。
都会は気を付けることが多すぎて疲れます。

No.11 18/08/16 14:19
匿名さん11 

こんにちは
本当に合わない旦那と居るのはストレスですよねー。
よくわかります。
私はもう結婚して30年近くになりますが今だに合わないと思ってますよ。
しょうがない!所詮他人だからと割り切ってます。
気が楽になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧