注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

娘の彼氏の事です。 毒親と言われる覚悟で相談します。 私には2人の娘…

回答17 + お礼8 HIT数 5170 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 01:06(更新日時)

娘の彼氏の事です。

毒親と言われる覚悟で相談します。

私には2人の娘がいます、2人共好きな人が出来たり彼氏が出来ると自分から話してくれてます。
しかし、次女が大学に入りサークルの先輩の猛烈アピールに舞い上がりそれまで付き合っていた彼氏を振り付き合い始めてから1年が経ちます。
前彼はイケメン高身長真面目でとても好感を持っていました。
今彼は高学歴ではありますがチャラ系娘曰く見た目と違いとてもピュアで何しても楽しんでくれて一緒にいて楽しい(私的に田舎育ちでなにもかも新鮮なんだと思う)
1人暮らしだったせいもありすぐ家に呼び(行く娘も悪い)無断外泊させたりと不信感を抱いてしまいました。
デートの度に快く思えない日々、、娘との喧嘩も増えてその度彼の所に家出する始末。このままでは精神的、体力的に持たないので彼を知ろう!と思い彼の方も私と仲良くなりたいと言ってると娘から聞き何度か会いましたが、、、挨拶も初めのだけで、この頃は遅い時間に来て朝起きても顔も洗わず用意した朝食にも手をつけずコソコソ帰る感じです。娘も気遣いが出来ないのも問題だと思います「彼は赤ちゃんだから」と訳のわからない事を言ってます。

娘は彼氏の事大好きと言いながらも他の男子と隠れて遊んでいます、バレる時もあり別れ話まで出るそうですが結局許して貰ってます。
まだまだバレてない事をSNSで私がバラしたいくらいです!(毒親発言)
それでもこの2人は別れないですかね?
長い文読んで頂きありがとうございます。

タグ

No.2689374 18/08/07 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/07 16:12
匿名さん1 

人生経験を積んでいる最中ですよ。 避妊と性病だけ気を付ければ良いのでは?

No.2 18/08/07 16:16
匿名さん2 

大変申し訳ないですが、客観的な意見を言うと主さんの娘さんちょっと恋愛事にだらしない...。心配しなくてもそのうち別れると思います...。
ただ、やっぱり娘の男女関係をどうこうしようと親が関わるのは絶対にしちゃダメだと思います。見守ってあげてください。



No.3 18/08/07 16:25
お礼

>> 2 やはり見守るしかないのですかね、、、大学入るまでは本当に自慢の娘でした。付き合う相手で変わってしまうのですかね?主人は彼のせいにするなと言われますが、、回答ありがとうございます

No.4 18/08/07 16:27
お礼

>> 1 人生経験を積んでいる最中ですよ。 避妊と性病だけ気を付ければ良いのでは? 回答ありがとうございます。
彼氏が大学近くに引っ越してから行く頻度も増えてその事も心配でたまりません。

No.5 18/08/07 16:27
匿名さん5 

良い部分も悪い部分も含めた恋愛を楽しんでる時でしょうかね。

どちらかが飽きて気が済んだら、あっさり別れそうですね
特に引きずる事も無く。

しかし… 何となく だらしない感じの彼氏さんですね
親の主さんが心配する気持ちも分かる気がしますが。

  • << 8 回答ありがとうございます。 私の心配する気持ちをわかって頂きありがとうございます。 主人に言っても「彼の事を悪く言うな!全てうちの娘が招いてる事なんだ」って言われて、、、なんだか涙が出て来ました。
  • << 10 回答ありがとうございます。 主人は「彼が悪い訳じゃない!全て娘の行動が招いてるんだから構うな!」と言われます。 気持ちわかります。との言葉並みが出て来ました。ありがとうございます。

No.7 18/08/07 16:30
働く主婦さん7 

まだ実家住みですからね…

チャラい人とは若いうちしか付き合えませんからいいのでは?
親御さんとしては当然心配だし、いい気分はもちろんしないでしょう
当然ですよね

私は一人暮らしだったので報告してオール等もしなかったですし、彼氏も普通に泊まりに来てましたし、泊まりに行ってました
彼氏を親に会わせるなんてしたことなかったです
結婚を考えて初めて親に挨拶でしたね

それこそ妊娠等にはくれぐれも気を付けるように、外泊時には必ず連絡する、家に泊まるときには家のルールにしたがってもらうと約束事は決めてはいかがでしょうか?
せめて家にいるならそのぐらいは守らなきゃいけませんと言いますかね
自立してないうちはルールだけは守りなさいという事だけは伝えないととは思います
別れさせようとすればするほど反発するでしょうし、付き合いや彼については何も言わず娘さんの行動のみに言及してみる方がいいと思います

No.8 18/08/07 16:42
お礼

>> 5 良い部分も悪い部分も含めた恋愛を楽しんでる時でしょうかね。 どちらかが飽きて気が済んだら、あっさり別れそうですね 特に引きずる事も無… 回答ありがとうございます。

私の心配する気持ちをわかって頂きありがとうございます。
主人に言っても「彼の事を悪く言うな!全てうちの娘が招いてる事なんだ」って言われて、、、なんだか涙が出て来ました。

No.9 18/08/07 16:52
お礼

>> 7 まだ実家住みですからね… チャラい人とは若いうちしか付き合えませんからいいのでは? 親御さんとしては当然心配だし、いい気分はもちろん… 回答ありがとうございます。
勿論ルールも色々ありました。けれど娘の回りには1人暮らしの子が多いらしくそれを非常に羨ましく思いはじめうちは厳しい!と言われました。結局今は、終電には乗る、オール時は連絡だけになりました。

やはり彼氏に対しては我慢ですかね、、
出来そうにないですが、頑張ってみます。

No.10 18/08/07 16:55
お礼

>> 5 良い部分も悪い部分も含めた恋愛を楽しんでる時でしょうかね。 どちらかが飽きて気が済んだら、あっさり別れそうですね 特に引きずる事も無… 回答ありがとうございます。

主人は「彼が悪い訳じゃない!全て娘の行動が招いてるんだから構うな!」と言われます。
気持ちわかります。との言葉並みが出て来ました。ありがとうございます。

No.11 18/08/07 16:59
働く主婦さん7 

付け加えて…

ご主人、とても冷静な方ですね
おっしゃる通りだと思いますよ

娘さん、今までは反抗期等もなかったのでしょうか?
だからですかね、主さんはきっと驚かれたのでしょう
そのぐらいの年頃は特に恋愛にハマるとそうなりますよ
別に珍しい事ではないと思います
結婚する頃になっていきなり豹変するよりは今そのぐらいの方が適齢期辺りに落ち着くんではないでしょうか

娘さんだから特に心配かと思いますが、グッと堪えて見守りましょう

No.12 18/08/07 17:07
匿名さん12 

あなたが娘さんを思い通りにしようとし続ける限り、娘さんとの仲は悪くなり続けますよ。
一度自由にさせた方がいいのです。
痛い思いをするならそれでまなびます。
過保護は誰の為にもなりません。

No.13 18/08/07 17:59
お礼

>> 12 回答ありがとうございます

自由にしてみたら彼氏にも嘘ついて遊びまくってます。

過保護というか本当に今彼が嫌なだけなんですよね、、、

No.14 18/08/07 19:06
匿名さん14 

交際するのは結構

でも、けじめはしっかりつけながらの交際だよね
外泊はしまくる、家に連れ込む上がり込む、(・・;)))コソコソしたりするぐらいなら、やめろ!って思う。

だらしなさすぎる

No.15 18/08/07 22:01
匿名さん15 

旦那さんの言うのが正解かと私は思いますが、家に出入りするなら我が家のルールは徹底させた方がいいかと。

遅い時間に来て朝起きてコソコソ帰る。

これはNGです。
私ならたとえウザいと言われようが娘と彼氏並べて座らせて説教してるかな。

挨拶一つマトモにできない人間は家には断固上げませんよ。




No.16 18/08/07 22:27
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。
家に3回目くらいに来たときに2人に責めて授業がある時は終電よりも少し早めに帰して欲しい事などを言いました。
彼もいつも遅くなって申し訳なかった感じで承諾してくれた感じだったんですが、、
それ以降ずっと終電ですし、遅い時間に来てコソコソ帰るようになりました。

言うだけ無駄だった気がしてなりませ
ん、彼の家に泊まるならうちの方がいいかと思ってしまったの後悔してます。

No.17 18/08/08 12:20
匿名さん17 

ただ遊び歩く娘、娘さんがだらしなさ過ぎる。家に男連れ込んで‥
だから彼氏もそんなもん。
娘を叱りもしない。
娘さんの食事とか洗濯とかすべてママがやってあげてるの?
娘には何も手伝わせないのですか?
主さんがそうやって育ててきたのかしらね。

No.18 18/08/08 14:51
匿名さん18 

主さんはただ、娘さんがそうなったのも彼のせいだと思い込み気にくわないだけじゃないでしょうか?
確かに付き合う相手で変わることもある。でも娘さん自身がちゃんとしっかりしてたとしたら?前の彼氏と別れてなかったかもしれない。今彼氏がいる中でそんな他の男とフラフラ遊び歩いたりもしないですよね。彼のせいにしたら楽なのかもしれないけど
きっとその今の彼と付き合ってなくても娘さんはどこかできっかけがあったさえそうなってた気がします。自分の娘を心配するのは親として当たり前のことですが
あまり干渉しすぎるのも良くないですよ。
妊娠とかだけには気をつけるように釘さして見守るしかないと思います。

No.19 18/08/08 15:02
匿名さん19 

結婚も決まっているわけではないのに、よく彼を家に泊めましたね。
家なら許しません。

No.20 18/08/08 17:30
匿名さん20 

わたしも大学時代遊びまくりまして、三股や不倫、ワンナイトもありの何でもござれでした。おかげで性病にはなりましたが男を見る目は養えました笑
大学生なんだし、本人に任せていいのでは?妊娠をしたくなかったらピル飲むでしょうし。家に泊まるのは無し、単位落とすのも無し、就職浪人はなしで。長い人生で今が一番の遊び時ですよ、自由にさせてあげてください。

No.21 18/08/08 19:05
匿名さん21 

旦那さんの言ってる事が、まともな意見だと思う。主さんは彼氏がチャラくてダラシナイから娘がこうなった…と彼氏のせいにしてるけど、娘も相当ダラシナイと思う。
つまり、お似合いカップルだよ。

夜遅く実家に男連れ込んで泊めて、コソコソ朝帰りなんて我が家では考えられない。彼氏も彼氏だが、娘も娘。
今はどっぷり恋愛脳になっててハマってるようだし、そもそも彼氏が居るのに嘘ついて他の男と遊びまくってるような男にダラシナイ娘なんだから、今更何を言っても無駄なんじゃない?
放っとけば、そのうち勝手にその彼とは終わるよ。
ところで、まともな事言ってる旦那さんは娘や彼に注意とかしないの?出来ないの?父親の威厳ナシでお手上げ状態?

No.22 18/08/08 20:06
匿名さん22 

私は旦那様と同じ意見です
彼氏が悪いのではなく元をたどれば娘さんそして園元をたどればあなたがきちんと教育をしてないからだらしない娘さんに育ったんだと思いますよ
彼氏の事を言う前に自分がしてきたしつけを見直し、娘さんのだらしなさを直すべきだと思います
無断外泊させたって書いてあるけど、彼氏関係なくきちんと言わなかったのは娘さん

彼氏が問題みたいに言ってるけどそれはどーなんだろーとおもいます
別れる別れないの前にもっと考えることはあると思いますよ

No.23 18/08/08 23:11
匿名さん23 ( ♀ )

申し訳ありませんが
私も旦那さんと同じ意見です。

娘さんが選んだ相手ですしね。

でも
貴女が娘さんの彼氏が嫌だと思うのも解ります。それは心の中に留めていた方がいいかと思います。

反対されたり 彼氏の事を批判されればされるほど、娘さんは彼氏をかばったり、彼氏の事をよりいっそう好きになったりするのではないかと思います。

No.24 18/08/09 23:29
匿名さん24 

失礼ですが娘さん、父親との関係は良好ですか?父親とあまり上手くいっていない、父親の愛情を感じれていない人は男にだらしない気がします。

妊娠だけはしないように、それだけは釘をさしておきましょう

No.25 18/08/10 01:06
通行人25 

心配なのは十分に解ります。あなたは毒親でもなんでもありませんよ。しかし娘さんは幸せ者ですね。まあ、自己責任いいますか・・。未来で娘さんに子供ができたら母親の気持ちわかるでしょう!動物で言えば発情期の真最中ってとこかな?娘さんは娘さんの人生ですので沢山失敗して沢山後悔してそれを糧に人生を楽しんで生きて欲しいな。親不孝をした子ほど、後で恩返ししますよ。家はそうでしたね。長い人生には必ず振り替えさせられる時があります。その時笑って「すっげ~心配したんだけど」と言ってあげましょう。一過性のものですよ。でも、コンドームは必ずもたせてね。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧