注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

祖母が嫌いです 今日の二時頃彼氏の家から帰ってきたのですが(外泊が許されている…

回答8 + お礼2 HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 20:47(更新日時)


祖母が嫌いです
今日の二時頃彼氏の家から帰ってきたのですが(外泊が許されている家です)、帰ると急になんでもっと早く帰ってこないのとキレ口調で言われました。べつに私は早く帰ってくるとい
う約束をして出ていった訳でもありませんし、今日は塾もなかったのでゆっくり帰っただけでした。なのに急にキレ口調で言われたので、なんでそんな風に言われなきゃいけないの?たまにしか会えないんだからできるだけ一緒にいたいんだよ。って言ったら、そんなに家に帰ってくるのが嫌か!と怒られました。なんでそんなに怒られなきゃいけないかわかりませんし、こちらもどう言い返していいか分からなかったのでとりあえず自分の部屋に行きました。家にいるのが嫌だったので塾に自習しに行こうと思って用意をしていると、ご飯くらい食べていきなさいよと言われました。私はその時まだ怒っていたので話しかけて欲しくなかったのに話しかけてきたので、あんな風に急にキレ口調でものを言われて家でご飯食べていきたい奴なんかおらんやろ!と怒ってしまいました…(怒らなければよかったのでしょうが…)すると祖母に、はいはい私が悪かったですよと言われました。私はこれを言われるのが1番腹が立ちます。もう今までにもこういう事が何度もあり何度もそのキレ口調と開き直るのをやめてくれと言って仲直りしたのに、またそういう事をするのでどこに怒りをぶつけていいかわからず祖母の座っていた椅子を蹴ってしまいました。すると祖母に、蹴るんだね、もういいお母さんに言うからと言われました。(私は祖母と二人暮らしでお父さんやお母さんとは離れて暮らしています)いつも電話する時、自分の良いようにしか言わないので、なんて言うんだよ、どうせ都合のいいようにしか言わねーだろ!と怒ったら、蹴られたって言うって言うんです。そんなの誰が聞いても私が100%悪くなるじゃないですか、もうどうする事もできなくて泣いて家を出てきたのですが、祖母のキレ口調が無ければ喧嘩にもならないのに直してくれません。わたしが我慢するしかないのでしょうか?

No.2689425 18/08/07 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/07 17:57
匿名さん1 

ボケ始めかな?
それか更年期障害かもしれません。

もうそういう相手なのだと諦めてしまうことをオススメします。

けどまぁ、蹴るのは良くないですね。

No.2 18/08/07 18:26
匿名さん2 

祖母と二人暮し

祖母、責任があるんよ
あなたを立派に育てあげる
って 責任が、、、

それも理解しなきゃー。

口やかましく窮屈に
感じるかも知れないけど
お世話になってる以上
腹たちから 椅子を蹴るなんて
してはいけません!!

No.3 18/08/07 18:39
匿名さん3 

主はおいくつですか?
未成年ですか?
何故、両親から離れて祖母が育てているのか分からないけど、
独り暮らしではないのに夜中に帰ってきて同居人に注意されるのは当然。
その口調もとても酷いと言うものではない。
ましてや祖母の椅子を蹴るとか、
どう考えても主が完全に悪い。

独り暮らしすれば良いのに。

No.4 18/08/07 18:41
お礼

>> 3 夜中じゃないです
14時です書きた方が悪かったですねすいません

No.5 18/08/07 18:45
匿名さん5 

どうしておばあさんとくらしてるのかな?
嫌なら出ていくべきでしょ
あなたが悪いわ

No.6 18/08/07 18:46
お礼

>> 5 一人暮らししたいですが、両親がダメと言っています

No.7 18/08/07 18:46
匿名さん7 

2時に帰宅した(外泊が許されている家です)って書いてあると夜中を想像しちゃうね

ん~
女の子だし、主さんの年齢が分からないから何とも言えないけど「塾」って事は学生さんだよね? 色々心配なんじゃないかな?
後は…あまり信用されていないか、信用されない出来事の前科があるとかね。

No.8 18/08/07 19:40
匿名さん8 

祖母の口が直るのに
期待するより
主の方が、かわし方を覚えた方が早い。

結局、主が喧嘩を買うから
一番嫌な物言いが返って来てるだけでは…

最初、返事をする時に「ありがとう」か「ごめんね」から始めると相手の二言目も変わってくるかもです。

祖母の口は悪く感じるかもですが
言ってる内容は
主への愛が有るように思います。

主の方が若く頭も柔いと思いますので
喧嘩にならない返し方を考えてみて下さい。

No.9 18/08/07 20:10
匿名さん9 

塾に行くような年齢の人が彼氏の家に外泊を許されている家ってやばくない?

No.10 18/08/07 20:47
匿名さん1 

あー、よく考えると、お祖母ちゃん寂しいのかもしれませんよ。

なんとなく、勘ですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧