注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

ボランティア団体に入っているのですが、地元の方で活動していて、主張部門の方でスピ…

回答3 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 06:40(更新日時)

ボランティア団体に入っているのですが、地元の方で活動していて、主張部門の方でスピーチをしました。そのスピーチを県外の方で発表してみないかと誘われたのですが、日程的に夏休みが終わる1週間前で、登校日の日は課題テストがあるので、流石に無理があると思い断ったのですが、その事で家族とゴチャゴチャしてしまいました。
その団体のアドバイザーである姉とは話がついているのですが、母とあまり上手くいってません。「良い機会だと思う。自分を鍛えるつもりで行けばいいのになってのが私の考えなんだけど、ま、関係ないよねアンタには」と嫌味たらしく言われて少し腹が立ちました。しかし、姉からは「入るって言ったんなら責任持ってやりなさい」と言われていたので、やはり断らない方が良かったのでしょうか。県外と言っても、私の住んでいる所と同じくらい田舎で、人手が足りないとの事で誘われただけなのですが…。

No.2689447 18/08/07 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/07 19:27
匿名さん1 

ボランティアはまず、自分の生活基盤がしっかりと成り立つ上でやるものです。自分の生活を削り、成績を落とし、進路を狭めてまでするものではありません。
ましてやそれを他者に求めるなんて間違っています。
自分からやると言ったりコロコロ変更するなら問題ですが、出来ない時に出来ないことを求められても、無理してするのは間違いです。
お母さんには自慢の娘が華々しく活躍されるチャンスを振ってしまわれるのが惜しくて惜しくて仕方ないのでしょうが。

行けば行くで内申的に、主さんの成績的には以外と、むしろプラスになるかもしれません。が、最終的に決めるのは主さんです。
とても真面目で素敵な方だと思いました。堂々と、選んでください。

No.2 18/08/07 20:02
匿名さん2 

あなたはあなた、親は親。言いなりにならなくていいと思います。自己中になってください。

No.3 18/08/10 06:40
匿名さん3 

主さんが忙しくて断ったのでしたら構わないと思いますよ、お母さんはやって欲しかったのでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧