関連する話題
日本郵便が、在宅なのに 不在票を投函して行く事が 多いのですが、何を考えてるのか? 解らないです。 わたしとしては、 再配達を頼むのは面倒くさいか

犬飼ってる人、犬との生活ってどんな感じですか? 私は1人暮らしで、子犬を飼い始…

回答2 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 20:46(更新日時)

犬飼ってる人、犬との生活ってどんな感じですか?
私は1人暮らしで、子犬を飼い始めたのですが、仕事から帰って、ご飯あげて、ケージからはなして、抱っこしたり、ボール投げや、綱の引っ張り合いをしたり、
2時間くらいケージからはなして、おやすみです。
朝は忙しいので、ご飯あげて、トイレかえて仕事行きます。
休みの日は、一日ケージからはなしてますが、どんなふうに過ごしていいのかわからなくて。
もちろん犬とは遊んでますが、自分のやりたい事、DVDみたり、本読んだりしたいけど、犬が構ってアピールがすごくて。ちょっとスマホ見てると、私とスマホの間に入ってきます。
かと言って、ケージに入れると、出せ出せキュンキュン怒ったように鳴いてうるさいし。
どうしたらいいか悩んでます。
今は4カ月でまだ赤ちゃんだからかな。
散歩も嫌いで、外に出すとビクとも動かず。家に入ると、走りまわります。

No.2689475 18/08/07 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/07 20:05
匿名さん1 

外でのお散歩に慣れてないから動かないんだと思います。風て草木の擦れる音、車の騒音、あらゆる匂いにビクビクしてるんじゃないかな。少しずつで良いから無理のない範囲で、早起きして朝のお散歩に行ってあげて欲しいです。

No.2 18/08/07 20:46
匿名さん2 

やりたいことしつつかまってあげてという感じかなと思います。本来一人暮らしで犬を飼って留守番をさせるということ自体、犬の性格にもよりますが非常にさみしいことなので休みの日にそうなるのは当たり前だと思います。散歩ができるようになれば、朝晩散歩が必要な犬もいるくらいなので犬を飼うという覚悟はいると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧