注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

会社で、責任者を任されています。 私しか操作(取り扱い)方法が分からない機…

回答2 + お礼2 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/07 21:09(更新日時)

会社で、責任者を任されています。

私しか操作(取り扱い)方法が分からない機械があり、社長夫人から操作方法の説明文をメモしていてと言われました。

私は字が汚く(小学校低学年レベル)なので、せっかくメモるなら、字のきれいな人に書いてもらえればと思い、もうひとりのパートさんに、一通りメモるから清書してほしいとお願いしたんですが、「あなたが責任者なんだから自分でして!!」と怒鳴られました。

あまりに無責任過ぎたんでしょうか!?

No.2689498 18/08/07 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/07 20:51
匿名さん1 

パソコン使ったら?

マニュアル作るって真面目にやると結構な手間だし、そんな仕事をタダでやれとか言われても……

No.2 18/08/07 20:52
匿名さん2 

そんなことないですよ。
あなたがひととおり書いて、清書を
頼んだだけだから、無責任てことはないですよ。
ただ、そのパートさんも面倒くさかったのかもしれませんね。
別に汚い字でも読めたら大丈夫ですよ。

No.3 18/08/07 21:04
お礼

>> 1 パソコン使ったら? マニュアル作るって真面目にやると結構な手間だし、そんな仕事をタダでやれとか言われても…… パソコンは事務所にしかなく、私自身パソコン操作が出来ません。

マニュアル本がある分、重要なページに付箋をはるとか、ラインを引くとではダメななのか?と思いましたが、社長夫人からの指示なので、結局メモを自宅に持ち帰り、清書し直しました。

No.4 18/08/07 21:09
お礼

>> 2 そんなことないですよ。 あなたがひととおり書いて、清書を 頼んだだけだから、無責任てことはないですよ。 ただ、そのパートさんも面倒くさ… ありがとうございます。

お願いしたパートさんは、清書する事で、自分に責任が降りかかると感じたんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧