注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

兄夫婦の家に居候している学生です。私は専門学校に通いながら、バイトをしています。…

回答4 + お礼0 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 07:06(更新日時)

兄夫婦の家に居候している学生です。私は専門学校に通いながら、バイトをしています。朝七時に家を出て、深夜1時に家に帰ってくる、という生活をしています。休みの日は家事をしているか、友人と出かけています(多くて月一回食事などに出かけるのと、一年に一回程度小旅行をします)。居候で家賃も収めていないので、家事をすることは当たり前だと思い、不満は言わず従っています。しかし、兄の妻は友人とたまに出かけることすら快く思わず、基本的に私のことを「手伝いもせずお金を使いまくって遊んでいる」という風に兄に陰口を言い続けています。また、学校などで疲れて家事をせずに寝てしまった時には、罰金を支払わされます。家事を代わりにやってあげた、という意味でお金を払うのはまだわかるのですが、家事をしなかった事実に対して罰金を払い、できなかった家事はしなければなりません。大金を使って遊ぶことはありませんし朝帰りなども一切していません。学費だって自分で払っているし、バイトや勉強で疲れてなってしまった結果なのにどうしてここまで責められるのかわかりません。しかし、私が反論したところで家を追い出されるだけなので何も言えません。
また、兄も陰口だけを聞いて私のことを一方的に責めます。私はそんなに悪いことをしているのでしょうか?

No.2689525 18/08/07 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/07 21:41
匿名さん1 

住み込みで仕事探せば?
高校程度、行っても行かないでもなんも変わらんよ。

No.2 18/08/07 22:04
匿名さん2 

家賃払わないなんてありえないですよ。
居候で住むなら家賃と食費など払うんですよ、常識ですよね。
一人増えると食費とかは大変ですよ。
なのに、主さんは遊びに行くばかりで嫁さんはキツイと思います。
一人暮らしの家を探して兄さんの家から出てなさい。
兄夫婦に迷惑や甘えもありますし。

No.3 18/08/07 22:57
通行人3 

一円もお金を入れず生活をしごはん食べてるのですか?

No.4 18/08/10 07:06
匿名さん4 

その家にいるより一人暮らしした方が快適じゃないかな?その生活だと家事を完璧にするのは辛いですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧