注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分が凄く嫌いです。 あまり上手く言えないですけど 寂しいです。なんかつまん…

回答5 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

蘭( 17 ♀ 5I4SCd )
18/08/07 23:42(更新日時)

自分が凄く嫌いです。
あまり上手く言えないですけど
寂しいです。なんかつまんないっていうか、満足してないっていうか。
私承認欲求が強くて、常に誰かに認めてもらいたいんです。
気にしてもらいたい。
そんな自分も嫌い。
自分がいる限り人に迷惑がかかる。
自分が友達や彼氏に相談をすると、初めは皆聞いてくれるけど段々重い話になるので上辺?っぽい接し方をされます。
彼氏には「重い話好きな人なんかいないでしょ。」と言われ
泣くと「どうして泣くの?泣くのやめて」といわれます。
(これは私がしょっちゅう泣いてたから私が悪い。)
そう言われると、自分なんていらないなぁと思います。
私が悩みを話すと皆嫌がる。
嫌われる。八方美人な性格なんで人に嫌われるのが怖い。
だけど聞いてもらいたい、注目してもらいたいっていうワガママな自分。
もう大っ嫌いです。
死にたいって言っても勝手に死ねば?とか、ほんとに死にたい人はそんな事言わないとか言われそうだし。
もう頭の中いっぱいで、ぐちゃぐちゃで、なんで生まれてきたのかなんで自分なんかが存在してるのかわからない。
死ぬ勇気もないくせに死にたい死にたいって思って。
自傷行為してた時は
あぁ自分って死ぬ死ぬ詐欺だな〜とかかまちょだな〜とか色々考えて。
もう嫌です。自分がいる意味なんかない。全部無くなればいいのに。消えたい死にたい。
自分を知ってる人の記憶から自分の存在を消したい。
ごめんなさい。こんなぐちゃぐちゃの文投稿してしまって。
かまちょでごめんなさい。
でもどうしようも出来ないので投稿させてもらいました。許してください。

No.2689574 18/08/07 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/07 22:46
匿名さん1 

あなたの中でもう既に結論は決まっているんじゃないですか?

聞いて欲しいだけでしょう?

No.2 18/08/07 22:53
匿名さん2 

そんな自分を客観的に見ているのだから、きっと成長できると思います。
誰でも自分を認めて欲しいと思いますがそれは、言い方を変えれば寂しい気持ちの裏返しかと思います。
一人になるのが怖い,自信がない。 なにかそんなような経験を昔されたのかな?
少しずつ社会に出るようになったら、自分の居場所ができ、自分だけでなく他人をまた受け入れながら生きられると思います。
嫌われるとか好かれるだけでなく、自分てなんだろうどんな人間になりたいのかな とゆう意識を持って他人からの自分でない、自分がなりたい自分てものができていくと思います。

No.3 18/08/07 23:03
匿名さん1 

1、インターネットなんて辞めましょう

2、自分を突き放しましょう

3、誰かのためのあなたではありません。あなたのための誰かです。
世界の中にあなたが存在するわけではない。あなたの中に世界が存在する
のです。あなたが死ねば世界も消えます。

No.4 18/08/07 23:35
匿名さん4 

重い のではなくて、あなたの悩みがよくわからないのでは?
死んだとしても、人の記憶には残りますよ

No.5 18/08/07 23:42
匿名さん5 

>寂しいです。なんかつまんないっていうか、満足してないっていうか。
ご家族との関係はどうでしょうか?
部活や趣味など何か。。楽しみや将来の夢はありませんか。

>私承認欲求が強くて、常に誰かに認めてもらいたいんです。
人に認めてもらいたいと願うのは、悪いことではないですが
過度に依存したり、期待しすぎてしても、相手が自分の期待通りの反応ができるわけでは
ないですからガッカリするだけですよね。

>気にしてもらいたい。そんな自分も嫌い。
相手にだけ期待するのではなくて、相手を尊重したり思いやることも
大切ですね。

>自分が友達や彼氏に相談をすると、初めは皆聞いてくれるけど段々重い話になるので上辺?っぽい接し方をされます。
友達や彼は、精神科医やカウンセラーではないですよね。
親や先生など大人であってもいつも、精神的に余裕がある人はいないものです。

泣くことで、気持ちが落ち着いたり発散できればそれもいいですが、泣かれてそれを見るのが
辛い人もいますよね。
同年代の人でなくて、カウンセラーなど大人の人に相談した方がいいかもしれませんね。

>私が悩みを話すと皆嫌がる。
皆というのは、彼や友達ですよね。
親御さんや、カウンセラーに相談はされたことはありますか。
あなたが期待ことに応えられる人は、あなたが
相談しやすい人(相談したい人)ではないこともあります。
大事なのは、あなたの心が休まることですから、
相談する相手を変えてはいかがでしょうか?

>嫌われる。八方美人な性格なんで人に嫌われるのが怖い。
嫌われたくないから八方美人になるのではなくて、
周りの人と良い関係を持ちたいから、できる範囲で
親切にする、思いやった対応をすることはできますね。^^

嫌われたくない。。という動機は、自己本位な部分や、人への不信(恐れ)や甘えの
気持ちや、過度の期待が強いのではないかと思います。

学生でも家族でも、あなたをそれなりに大切に思っている人でも、全ての期待や甘えに
応えられるわけではないものです。
それぞれ、能力や精神的なキャパにも限界があります。

>自傷行為してた時は
今は自傷はされてないのですか。
そのぶん話を聞いてほしい自分を認めてほしいと思うのでしょうかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧