注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

LGBTと障害者と高齢者とお風呂 「誰でもトイレ」ならぬ「誰でもお風呂」が…

回答2 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 14:05(更新日時)

LGBTと障害者と高齢者とお風呂

「誰でもトイレ」ならぬ「誰でもお風呂」が一般的になれば、いろいろ助かる人が多いのではないかと。

30分いくらくらいで貸切にできる、障害を持つ人にも使いやすいお風呂が、スーパー銭湯でも、日帰り温泉でも、スパでもホテルでも、一般的にあるようになれば、便利だと思うのですが。

こういうのが一般的にあれば、肉体的な性別とメンタルな性別が一致しない人たちが、「いや、肉体上の性別のほうの大浴場は、正直、利用したくないんですけど」ってことになっても、ぜんぜん大丈夫でしょうしね。

皆様は、どう思いますか?

No.2689604 18/08/07 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/08 01:05
通行人 ( dhaBw )

障害は高齢者は悪い差別はしませんが

もう一方は差別しますよ。
今の風潮はおかしい。



No.2 18/08/08 01:21
お礼

レス、ありがとうございます。

「今の風潮はおかしい」って、どういう風潮のことですか?

少なくとも、私は、LGBTの人たちを差別したりはしませんよ。

ちなみに、仮に、大浴場に同性愛者やバイセクシャルの人がいたとしても、私は別に気になりません。どうせ、確率から言えば、大浴場に人間が10人以上いれば、ひとりかふたりはゲイかバイの可能性が高いわけですしね。

No.3 18/08/08 14:05
匿名さん3 

スレ主です。

ちなみに、この県議の発言は「不適切」で間違いないと思う。

https://www.sankei.com/west/news/180615/wst1806150091-n1.html

だって、そもそも、のりこえねっとは、「性転換手術をしていないメンタルが女性で肉体は男性の人間を女風呂に入れるようにしろ」とは、言ってないんだから。

勝手に極端な仮定のシナリオをつくって、そのことについていろいろ文句をいうのは、典型的なわら人形(ストローマン)戦略ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧