注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼女を怒らせてしまいました。 社会人一年目なのですが、同じ大学の同じ研究室…

回答3 + お礼3 HIT数 834 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 01:53(更新日時)

彼女を怒らせてしまいました。

社会人一年目なのですが、同じ大学の同じ研究室出身で付き合って11ヶ月の彼女がいます。

事件は先日、卒業アルバムが大学から送られて来てからでした。

私は自身が所属していた研究室のページだけ欲しくて他のページはいらないと思い、アルバムは購入していなかったのですが、彼女は私達の研究室のページ製作の中心だった
こともあり、購入していました。

そして、彼女はアルバムの自分達のページを開いて驚愕しました。4ページ作ったはずなのに2ページ分しかなかったのです。

その理由が同じ研究室の元カレによるものでした。元々、元カレがアルバム委員だったのですが、彼女と別れてから色々なことに無気力になってしまいアルバム委員の仕事も放棄していました。しかし、立場上アルバム委員なので他のアルバム委員との話し合いには参加しており、その中で「自分達のところは2ページでいい」と発言したらしかったのです。さらに4ページ作った原本もなくなってしまっている可能性が高いとのことでした。

その事実を知ってより彼女はより怒りを感じ、「元カレを警察に通報してでも何とかする」と元研究室グループラインで発言しました。そこで私は「みんな暴れて欲しいとは思ってないから落ち着け」と発言しました。

ここが第一の間違いでした。
その後、個人ラインで彼女から「アルバムに対して関わっていないのに口を挟まないで」と送られてきました。その後のラインのやり取りが次のようになっていきました。

私「そうだね ごめん」
彼女「いつもいい人ぶるよね」
  「人の気持ちがわからないんだ」
私「ほんとに申し訳ない 余計な口を挟んでしまった 人の気持ちがわかってなかった」
彼女「いいんじゃない私だけグループラインで騒いで、A(私のこと)はいい人ってことになって」
私「そんなことはない 彼女が頑張って作ったものが蔑ろにされたわけだから俺の方がおかしかった」
彼女「まぁいいけど」
  「もうひとりでやるから」

ここで私はなにも言えなくなってしまってしばらく時間がたち

彼女「なんか言えないの?」
私「やはり俺がおかしかった 原本だけでも手にいれたい 俺も手伝う」
彼女「アルバムも買わないし原本もいらんだろ」
  「だから軽率な発言かむかつく」
私「アルバムは大事だと思う」
彼女「さっきと言ってることが違うじゃん」
私「元カレどうこうで暴れるのは違うと思うが、アルバムは大事だと思ってる」
彼女「暴れないでどうすんだよ 話し合いでなんとかなるわけがないだろ」
私「俺が話す」
彼女「なんも情報なしに勝目あるわけないじゃん」
  「なんか発言するならやることやれよ」
私「でも悪いことをしてしまった訳だから申し訳ないと思ってる」
彼女「そうやって謝れば良いと思ってる」

ここで私は何とか行動せねばと思い元カレに「原本どうなった?」とラインをしてしまいました。彼女は研究室の院生にも連絡をとって水面下で動いていたのですが私が直接元カレにラインしてしまい「でしゃばって台無しにしたな」とより怒らせてしまいました。

私はこれからどうすれば良いでしょうか?そしてどこをどうすれば良かったのでしょうか?
こうやって人の気持ちがわからず軽率な行動をして怒らせてしまうことが今までにも何回かありました。治せますでしょうか?

No.2689647 18/08/08 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/08 00:37
匿名さん1 

え、そんなことでブチ切れるんですか!?

No.2 18/08/08 00:51
匿名さん2 

元カレを何の罪で警察に通報するんだろう、、、。

その彼女、主が何を言ってもやっても全て否定するよ。
ほっとけば良い。

他の研究室の院生にでも任せておけば良い。

No.3 18/08/08 00:57
匿名さん3 

あの…多分主さんおかしくないですよ?
彼女のキレ具合こそ病的ですし、主さんはあれにこれにと対応してるのに、キレすぎて何にも聞かなくなってるじゃないですか。
時間置いて、何か言えないの?の後なんて、完全に絡まれて八つ当たりされてるだけですよ?
自分を責める事より、そんなめちゃくちゃな彼女と付き合って行くのがどうなのかを考えた方が良いかと思います。
主従関係みたいにねじ込まれてて、主さん気の毒ですよ、ちょっと。

No.4 18/08/08 01:34
お礼

>> 1 え、そんなことでブチ切れるんですか!? 回答ありがとうございます。

元カレが無気力になったのせいでアルバム製作がギリギリになってしまい遅くまでアルバム製作を行っており、また、アルバムの出来も良かったためより怒っているのだと思います。
まずは彼女に同情することを言って、落ち着かせてから本題に入った方がよかったのかもしれなかったですね。答えを急ぎすぎました。

No.5 18/08/08 01:38
お礼

>> 2 元カレを何の罪で警察に通報するんだろう、、、。 その彼女、主が何を言ってもやっても全て否定するよ。 ほっとけば良い。 他の研究… 回答ありがとうございます。

警察と聞いて私も焦ってしまい、お互いに冷静になっていない中で話し合いをしてしまいました。結果元カレに直接ラインしてしまいました。

落ち着くまで1日くらい置いてから詳しく話した方が良かったですね。怒っている人に落ち着けといっても逆効果だっなのかもしれません。

No.6 18/08/08 01:53
お礼

>> 3 あの…多分主さんおかしくないですよ? 彼女のキレ具合こそ病的ですし、主さんはあれにこれにと対応してるのに、キレすぎて何にも聞かなくなってる… 回答ありがとうございます。

実は今回だけではないのですが、最初に怒らせてしまった発言をした後、ネットで怒らせてしまったときの対処方法などを調べて発言しているのでコロコロ言うことが変わってしまっているのです。でも、怒られると何も言えなくなってしまうのでつい癖で調べてしまうのです。

主従関係とは考えていませんでした。
私は彼女に対して怒ったり不満を言ったりすることは無いのですが、逆に彼女に対して何かしてあげることもほとんどないのです。(プレゼント、家事等)
その心理としてなんも言わないんだからなんもしなくていいでしょというものがあるのも事実です。
彼女はプレゼントもしてくれますし、多少私が文句を言われるのも仕方ないのかと思い、怒らせてしまった時はこのように対応してしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧