注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

私は飲食店でアルバイトをしています。 バイト先は名前を出せば母の同僚から、…

回答2 + お礼2 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 10:38(更新日時)

私は飲食店でアルバイトをしています。

バイト先は名前を出せば母の同僚から、なぜそこにしたのか?と言われるいわゆる厳しいバイト先です。私は飲食は初めてでその前はイベントなどのチケットのもぎり位しか経験したことはありません。

バイト先は良い人が多いのですが、バイト先の社員がセクハラまがいのことを言ってきます。
何かにつけては、彼氏が出来たらこうした方が良いだの、化粧が下手だの、それだけではなく、入ってまだ三ヶ月もたってないのに、他のベテランのバイトさんに比べられて仕事が出来ないし、使えない。
みたいな事を影で言ってみたり、
気分が良くない日だと、ちょっと質問しただけで機嫌が悪くなったりと私はその人が怖くてバイトに行きたくないです。

しかし、それでは社会に出てからそんな人は沢山いるからまだもうちょっと頑張ってみたら? っと母に言われました。

母の言うとおりその人のせいで止めるのは悔しいし止めたくないのですけど、正直怖いです。どうしたいいですか?

何か前向きになれるアドバイスや、今後の対処法など教えて下さい。

No.2689654 18/08/08 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/08 00:55
お師匠さん1 

辞めたくないなら

いや、辞めるのが嫌なら

毅然とした態度で

自分が強くなるしかない

No.3 18/08/08 02:25
匿名さん3 

うーん、これは考え方もあるから最適解はないかも。
お母さんが言う通り、こんな人たくさんいるから、それに慣れて、気にしないようになるようにもうちょっと頑張るのもひとつの手。
でも、社会に出てからって書いてあるけれど、主さんは、学生さんだよね?
学生だったら、そういう人間関係の事や、仕方なく我慢するのは、学校に通う事で学べるから、バイトはそんなに苦しんでまでやる必要はないっていうのもひとつの考え。
バイトは楽しくなければ、とっとと辞めて、サークル感覚でやっても全然良い物だから。

No.4 18/08/08 10:38
お礼

>> 3 ありがとうございます。ちょっと楽に考えられるようになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧