注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自殺について相談いたします。 私は大学生です。 高校生の時、ADHDでA…

回答5 + お礼0 HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 12:45(更新日時)

自殺について相談いたします。
私は大学生です。

高校生の時、ADHDでASDの傾向があると診断されました。診断に驚きはなく、むしろ中学生の時、周りの学生に変人だとからかわれていじめられていたのですが、それに納得さえしました。

中学時代にいじめから逃避するための自殺願望が芽生え、高校時代には医者から「うつ病の恐れがある」と言われ、ADHD治療薬とともに抗うつ剤も処方されました。
けれど母には「うつ病はあり得ない。うつ病は、もっとまじめで精神年齢の高い人がなりやすい病気だ。お前は子供だから、うつ病にはならない」と言われました。
母は、私を元気づけようとしてくれたのだと思っています。

抗うつ剤を摂取してからは、周りに迷惑をかけることが少なくなりました。
しかし、抗うつ剤を飲んでいるとき、頭の中は穏やかではありませんでした。
抑うつ気分が消滅するのではなく、感情に霧がかかったように曖昧な状態でした。

大学に入学してからは、ADHDの関係もあって生活のリズムが一層不規則になり、薬を飲み忘れることが多くなりました。
薬を飲み忘れたことで、霧で隠されていた抑うつ気分が復活し、心が荒れ放題となりました。

自殺願望も復帰し、常にトラックに飛び込むタイミングを見計らっている状態です。
ここ1ヶ月は大体同じ時間に服薬していますが、あまり効果があるように感じられません。

そして昨日、ADHD治療薬の致死量を調べて、OD(オーバードーズ)を図りました。
ただ、ODの前にお付き合いしている男性に電話をかけ、「本当は死にたいのかわからない」と助けを求めました。
結局、彼との電話の中で冷静になり、ODは未遂に終わりました。

これを書き込んでいる現在は、抗うつ剤が効いているので落ち着いていますが、またいつ発作のような自殺願望が始まるか分かりません。

悩んでいるのは、私が本当に死にたいのかわからないことです。私が何をするべきかもわかりません。

両親には自殺願望のことを伝えていません。両親は敬虔なクリスチャンで、「自殺は絶対にいけない」と私に教えてきたので、きっと反対するはずだからです。

今後、私はどう行動すれば良いのかお教えください。

No.2689678 18/08/08 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/08 01:51
匿名さん1 

病院にしっかり行って合わないと思うなら医師に言って病院を変えてみるのもいいと思います

他にも自分の好きなことを見つけてそれに挑戦してみるなど少し飛躍しすぎですが大学生なんてまだ人生の序章ですこれから多くの事があります!終わりを見るより周りに溢れる興味にドンドン挑戦しましょう!別に失敗しても次があります!それで沢山の楽しいことを遊び尽くしてそしたら忙しくて暗いことなんてどっかいっちゃいますよ!

数年分の嫌なことがあったら何十年分の楽しいことをしましょう!

No.2 18/08/08 02:16
匿名さん2 

私はクリスチャンでもないし、主さんにしてみれば他人ですが、主さんの自殺を止められるなら止めたいですよ。
ODの前に彼に電話をし、その中で何を言われたか思い出して下さい。思い留まる事が出来たんだから、思い留まり続ければ良いんです。
それも苦しいとは思うけどね。でも、辛かった中学から大学まで、頑張って生きてきましたよね?今では側には彼もいて。
これからも親や彼氏にその他の人、色んな人の中で色んな事を思いながら時間が過ぎます。
本当に死にたいのかわからないとの事。
人の為に命を繋いでるだけで、今は十分です。
病気が良くなってきたら見える世界は必ず変わるから、今はご飯しっかり食べてゆっくり寝るんだよ。


No.3 18/08/08 08:13
匿名さん3 

あなたは真面目で誠実な人です。嫌なこと、辛いことがあったら逃げたくなるのは当然です。自殺を考えるのもあなたが本気で、真面目に考えているからこそです。

そんなあなたのことを大事に思っている人は必ずいます。私もあなたに死んで欲しくないと思っています。
弱気になってしまうことがあると思います。そういうときは彼氏さんにでも私たちでも良いので遠慮なく愚痴ってください。お話しするとすっきりしますし、私たちもあなたの助けになりたいと思っています。

No.4 18/08/08 12:22
匿名さん4 

薬をいきなり自己判断で辞めると、離脱症状が強く出てしまうので
忘れずに服用したほうが良いことと、自殺したい気持ちが収まらないのなら
入院治療をしたほうが良いかもしれません。

No.5 18/08/08 12:45
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

生きがいを真剣にさがしてください。

ワタシの人生の大半は、
自殺を図った霊魂からのSOS対応に追われる一生であります…

みんな安易に自殺を図りすぎです💢

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧