注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

堅く決意した、気持ちが冷めてしまったという 彼氏から別れを告げられたけど、 …

回答3 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

悩める人
18/08/08 10:24(更新日時)

堅く決意した、気持ちが冷めてしまったという
彼氏から別れを告げられたけど、
別れなかった方いらっしゃいますか?
もしよければ、お話聞かせてください。

No.2689739 18/08/08 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/08 08:51
匿名さん1 

友人だけど、別れたいと彼女に電話したら、今から死ぬと言われて
急いで彼女の元にいき阻止したと聞きました。
その後は詳しくはわかりませんが半年後に結婚しましたね。

No.2 18/08/08 09:52
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

そもそも決意とは己の行動や生き方に対して成り立つものです。

気持ちや感情は常に変化するものですから…

この人を幸せにするぞ!!
という決意をしたところで、あくまで決意のみで気持ちが変わる事は有ると思います。

その決意に責任を取る契約が結婚だと思います。

ですので、契約が無く有責関係が無い決意のみの場合ですと気持ちが変われば終わるのだと思います。


新たな決意を持つ事が出来る気持ちが有れば、終わらないと思います。

No.3 18/08/08 10:24
匿名さん3 

別れは一方的なものだから片方が無理なら別れるしかないよ。

もし別れないで済むなら彼の言ってる事は嘘って事になるかな。全然堅く決意してない事になるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧