注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

旦那が尊敬できません。子育て中なので、子供に影響を与えそうで悩んでます。表向きは…

回答3 + お礼0 HIT数 1061 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 10:13(更新日時)

旦那が尊敬できません。子育て中なので、子供に影響を与えそうで悩んでます。表向きは尊敬してる風に振る舞いたいですが難しいです。皆さんはどうされてますか。
一時期は離婚を考えたくらい、というか今でも時々、旦那の心の狭さに嫌気がさしてしまいます。
尊敬できないところは、子供が遊びたがってるのに休日は起こさないと昼まで寝てる、外や虫が汚いとかでアウトドアが全くできない、シャワーなどもの凄い勢いで使っており、水や物を資源だと思ってない、車の運転中は全く思いやりがなく、いつも「あいつ何なんだ」や、割り込んだのに「俺は悪くない!」や、前に入ろうとする車がいれば「入れない!」、私が運転してれば「入れるな!」と指示してきます。また、私が駅で道を聞かれた時に答えてると余計なことするな!とか…です。
結婚前、分からなかった自分が悪いのですが、素が出て酷くなったようにも思います。良いところだけ見ればいいのでしょうか。それも難しく、何かアドバイスいただけると幸いです。

No.2689747 18/08/08 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/08 08:51
働く主婦さん1 

え?旦那って尊敬するもんなの?
感謝はしてるけど(毎日仕事行ってくれているから)
尊敬は全くしてないし出来ないです

No.2 18/08/08 09:25
匿名さん2 

この前、そんな気の小さい兄ちゃんが交通トラブル起こしていた。入って来ようとした車に盛大にクラクションを鳴らして……鳴らされた兄さんがブチ切れ車から降りてきた……


双方掴み合いになるか?と思いきや、降りて来られたクラクション兄ちゃんはビビッて、ドアロック⤵相手の怒りが収まるまで下を向いて小さくなってやんの。糞ダサっならクラクション鳴らしんじゃねーよ。


まあ旦那もこんな感じかな?小さいやつの代表格みたいなそのうちやられて家族の前でおお恥、赤っ恥

No.3 18/08/08 10:13
匿名さん3 

尊敬できない相手と生涯を共にするのはしんどいですねぇ。
尊敬もしていないのにご飯を作ったり相手を思いやったり大切にしたり…
考えるだけでつまらなそうな人生です。

結婚前にわからなかったのは残念でしたが、
旦那さんとよく話し合った方が良いかと思います。

仕事が忙しいなら昼までは寝かせてほしいのかもしれないし、虫が怖くてもアウトドアが絶対できないわけでもないと思う。
車の運転中はちょっとどうかと思うけど…
というか、道を教えた時に余計なことをするなとは、人としてあまり褒められた態度じゃありませんね。

夫婦とはいえもとは他人。
話さなくては何も分かり合えないです。
私がそれに気づいたのは離婚後。
お子さんと旦那さんと、幸せな家庭が築けると良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧