注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私には姉が一人います。 姉はたまに私の目が「浮世絵みたいな目だね笑笑目が糸笑」…

回答2 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
18/08/08 18:50(更新日時)

私には姉が一人います。
姉はたまに私の目が「浮世絵みたいな目だね笑笑目が糸笑」と私が普通に夕ご飯を食べている最中に言ってきました。生まれつき目が小さく目の縦幅がないので馬鹿にされたんだと思いますが、姉はというと毎日私と目が合うたびに目を見開いてパチパチして口をすぼめて
きます。いつも私は目を姉に馬鹿にされているので、そのような表情に悪意を感じてしまい腹が立っています。最近は出来るだけ目を合わせていないのですがそれでも姉がぶりっ子みたいな態度が日に日に増してきてストレスがたまっているのでどうしたら良いでしょうか?

No.2689760 18/08/08 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/08 10:04
働く主婦さん1 ( ♀ )

うーん、腹が立ちますね。
自虐的に笑いにもっていければいいのですが
主さんもコンプレックスなのでしょうかね。

私的にはデカ目がもてはやされ、デカ目に憧れたメイクや整形が流行り、インスタ等でのお目目パチクリ写真…もうおなかいっぱいです。
シュっとした細い目、かっこいいですよ。
冨永愛さんとかりょうさんとか。

私だったら「あ!うるせぇえよ!」と歌舞伎の見得を切ったり(笑)するかな。
イライラしてたらお姉さんのキメ顔みて爆笑するか。
イライラして不機嫌になってはお姉さんの思うツボですよ。

No.2 18/08/08 11:16
学生さん2 

嫌なお姉様ですね。
私の場合は弟に似たようなことを言われるのですが、私はその度に
「へぇー、人の顔にいちゃもんつけれるって事は自分の顔に余程自身があるのね。良かったわね。勉強出来なくて、心スカスカでも顔だけは良くて😊」
って言ってやったら黙りますよ笑
(私は悪い姉です笑)

あ、それについてお母様に何か相談されていますか?親を味方に付けるのも良いですよ。

No.3 18/08/08 18:43
お礼

>> 1 うーん、腹が立ちますね。 自虐的に笑いにもっていければいいのですが 主さんもコンプレックスなのでしょうかね。 私的にはデカ目がもて… お返事ありがとうございます。
そうですよね。このままストレスを溜めないで姉に自分の気持ちを伝えたいです。笑いに変えてその場を乗り切るのもありですね。

No.4 18/08/08 18:50
お礼

>> 2 嫌なお姉様ですね。 私の場合は弟に似たようなことを言われるのですが、私はその度に 「へぇー、人の顔にいちゃもんつけれるって事は自分の顔に… お返事ありがとうございます。
確かに心の清らかさも重要ですよね。このようなことも毎度言われると反応にも困るので、はっきりと自分から言うことも大切なんですね。母のフォローをもらうのもありですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧