注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

母親から、痩せろと言われました。 152cm、52キロです。 デブの自覚はあ…

回答8 + お礼3 HIT数 2241 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 21:17(更新日時)

母親から、痩せろと言われました。
152cm、52キロです。
デブの自覚はありますが、こういうのってハラスメントの1種だったり毒親の抑圧?だったりするんですかね?

No.2689798 18/08/08 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/08 12:14
悩める人1 

普通やろ❗

親なら娘の行く末を案じ
て言うのは当然
引取り手が現れ結婚すれ
ばデブも気にならん

No.2 18/08/08 12:16
匿名さん2 

デブになってくと何より健康にも悪いし恋愛も難しくなったりする。
将来彼氏をなかなか作れなかったり好きな人との結婚も難しくなる事もあったりする。それで子供自身が悩んだり人生を諦めたりしてしまう事もとてもよくあるもの。
もちろんデブでもいいといってくれる人もいる。だけど〝この人と”とか〝スキな人”との恋愛は難しかったりする。

だから親がぶくぶく太ってデブになってっての自分の子なんだから子供の事を思って痩せろというののどこがハラスメントなんだよって話だよ。

親を心配させるなよって話だ。

なんでもハラスメントだと言えばいいというものじゃない。

No.3 18/08/08 12:20
働く主婦さん3 ( ♀ )

お母様、ちょっと子供っぽいですね。

主さんはおいくつですか?
10代であれば、辛いですがスルーしましょう。
若い時のダイエットは成長に差し支えます。

成人されている場合。
最近のなんでもかんでもハラスメントという言葉を使う傾向は
好かないんですけども、痩せろって…傷つきますね。
美容体重で言えばぼっちゃりめかもしれませんけど
健康的な体重です。健康を害するレベルの肥満体形では決してありませんよね。
親ならば子供に対しては後者である場合にのみ発言すべきだと思います。
自分の子が拒食症にでもなったらどーすんだ!

なぜ主さんが毒親やハラスメントかとお母様の発言を分類したいのかはわかりませんが
私独自の気持ちではなく一般論として言うなれば
お母様の発言はモラルハラスメントにあたり、毒親といわれても仕方がないと思いますね。


私独自の気持ちですが、もしかしてお若いお母さんだったりするのかな?
私の友達のお母さんも娘(私の友達)に対して友達感覚でズケズケ言う人がいますよ。
お母さんガキだな、ってスルーできるといいのですが。。。

私も高校の頃同居のばーさんに太っていることを指摘されてふさぎ込んだことがあります。
母はそのことをすごく気にしてくれていました。
職場でも体形のことを言う人がいて健康を害するダイエットをしたこともあります。

主さんがそうなりませんように。
健康第一ですよ。

No.4 18/08/08 12:30
匿名さん4 

娘には可愛くいてほしい
という親心なんでしょうかね。
ハイハイと言っておけば大丈夫ですよ。

No.5 18/08/08 15:06
匿名さん5 

自分でも自覚してる痛いところを指摘されて、聞きかじりの用語で返り討ちしようとしてるだけに思う。言い方はあるけど、正しいことを言われてるなら素直に従った方があなた自身のためになる。

No.6 18/08/08 15:06
匿名さん 

自分でも自覚してる痛いところを指摘されて、聞きかじりの用語で返り討ちしようとしてるだけに思う。言い方はあるけど、正しいことを言われてるなら素直に従った方があなた自身のためになる。

No.7 18/08/08 18:37
匿名さん7 

ぽっちゃりの範囲だとは思うけれど、デブではないんじゃない?
お母さんは自分の理想を押し付けるタイプなのかしらね。
いいことだとは思わないけど、ハラスメントとか毒親とかとはまた別かな。

10代後半はぽっちゃりする年代。20代になるとまた体形は変わりますよ。
気になるなら、変なダイエットをしないで軽い筋トレとか
健康的な食事とかで生活を見直してみるくらいでいいと思うよ。

No.8 18/08/08 21:13
お礼

>> 3 お母様、ちょっと子供っぽいですね。 主さんはおいくつですか? 10代であれば、辛いですがスルーしましょう。 若い時のダイエットは成… 26です。毒親と感じたのは、太ってるだけで父親に激怒され母親に蔑まれる某マンガの主人公を見てそう感じました。

No.9 18/08/08 21:14
お礼

>> 5 自分でも自覚してる痛いところを指摘されて、聞きかじりの用語で返り討ちしようとしてるだけに思う。言い方はあるけど、正しいことを言われてるなら素… 最近、母親にあれこれ言われてばかりなので1回くらいは従うべきですかね?

No.10 18/08/08 21:15
お礼

>> 7 ぽっちゃりの範囲だとは思うけれど、デブではないんじゃない? お母さんは自分の理想を押し付けるタイプなのかしらね。 いいことだとは思わない… このサイトの広告にも出てるようなのはやめておいた方がいいですかね?

No.11 18/08/08 21:17
匿名さん11 

身長が152cmの場合の標準体重は、50.8kgです。

標準体重は、一番健康的な体重といわれています。

主様は、そもそも、そんなに太ってはいないと思います。標準体重未満に体重を減らすのは、おすすめしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧