注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

高校生です。最近友達に嫌われてる感じがしています。はっきりと、「嫌い」と言われた…

回答5 + お礼5 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 16:05(更新日時)

高校生です。最近友達に嫌われてる感じがしています。はっきりと、「嫌い」と言われたわけでは無いのですが、なんで嫌われているのかとかが分からなくて、ずっと暗くて長いトンネルにいる気持ちです。最近は「死にたい」という言葉しか頭に浮かんでこず、辛いです。母にも八つ当たりしてしまって、ほんとに悲しいです。ただ、母にも理由は言えず、誰かに聞いてもらいたいと思い、書き込みをしました。

No.2689836 18/08/08 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/08 13:45
匿名さん1 ( ♀ )

嫌われてると苛めは違うよね
きっかけがあってそうなったのか思い当たる節がある?

No.2 18/08/08 13:51
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。思い当たることも特になく、中学生の時から同じように離れてく人が多く、苦しかったもので、、、

No.3 18/08/08 13:52
匿名さん3 

急に態度が変わったのですか?
自分では気づかない事ご原因かもしれませんね。直接、本人に聞くわけにもいなかいしね。

ただ、人は好きな人と嫌いな人がいるのが当たり前。もしかしたら思い過ごして事もありますよ。

No.4 18/08/08 14:14
匿名さん4 

嫌われてるのでは、と思う気持ちが無意識に表に出てしまい、友達もあまり楽しくないのではないでしょうか。しかし、今まで付き合ってきた仲だから切るに切れずにいてくれる。
急に明るく振る舞うのは難しいと思います。ですので、友達で居たいのなら不安をぶつけてみてばどうでしょうか?それで切られればそれまでの関係だと振り切っては。

No.5 18/08/08 14:14
匿名さん1 ( ♀ )

どちらかというと自分から友達を誘うのが苦手なのかな?
私は子どもの頃から学生時代ずっと受け身の性格だったの
といっても活発な友達が身近にいたせいか苛められるわけでもなかったけど
高校生になると周囲の女子は彼氏ができたりするよね
私は好きな人の話をすることもできない性格だったから仲良かった友達が離れて行ったかな

主さんは思い当たることがないなら、自分から積極的に声をかけてみれば?
淋しかったらたまにはそういう態度も必要だと思うよ

No.6 18/08/08 14:40
お礼

>> 3 急に態度が変わったのですか? 自分では気づかない事ご原因かもしれませんね。直接、本人に聞くわけにもいなかいしね。 ただ、人は好きな人… 回答ありがとうございます。そうですね、好き嫌いがあるのは当たり前ですよね。思い過ごしだと願います。

No.7 18/08/08 14:42
お礼

>> 4 嫌われてるのでは、と思う気持ちが無意識に表に出てしまい、友達もあまり楽しくないのではないでしょうか。しかし、今まで付き合ってきた仲だから切る… 回答ありがとうございます。確かに自分がずっとそのような態度だと周りもつまらないですよね。聞けることから頑張って聞いてみます。

No.8 18/08/08 14:45
お礼

>> 5 どちらかというと自分から友達を誘うのが苦手なのかな? 私は子どもの頃から学生時代ずっと受け身の性格だったの といっても活発な友達が身近に… 回答ありがとうございます。そうですよね、積極的に頑張って聞いてみます。

No.9 18/08/08 14:53
通行人9 ( ♀ )

私 中学生の時に仲のよかった友達から何故か避けられるようになりました。
私にはその理由がわかりませんでした。 私はその友達に手紙を書いて理由を聞いたらお返しの手紙にその理由が書いてあって…私は自分では気づいてなかったけど その友達の気分を害する態度を知らず知らずの内に取っていたみたいです。主さんも友達に理由を聞いた方がいいかも。その方がスッキリするし 今後の交友関係にも役立つかも。

No.10 18/08/08 16:05
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。確かに本人に聞いてみた方がわかりますよね。頑張って聞けることから聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧