注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自分に問題があるとは思うのですが、相談させてください。 今、私は中学3年生なの…

回答4 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 03:08(更新日時)

自分に問題があるとは思うのですが、相談させてください。
今、私は中学3年生なのですが、教室にいるだけでもなんだか疲れるんです。
人と話すと更に疲れるし、怒られた日はもっと疲れます。
クラスメイトたちは本当に中学3年生なのかと思うほど行動や言動が何も考えていないように見えたり、
先生も何故、あんなに怒れるのか分からなくなってきてしまい、
教室にいることがまぁまぁ苦痛です。
自分が意見としてそれを言えれば良いのですがなんだか怒るのも疲れるし、面倒だなと思います。
クラスメイトと仲良くしていれば、こんなに疲れることはないと思うのですが仲良くしようとするのも
疲れるというか...。
本当にただ、自分が我が儘なだけなのですが、何か教室にいるのが楽になるような方法はないでしょうか。何方かお暇でしたらアドバイスください。

No.2689905 18/08/08 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/08 21:08
通行人1 

自分がしたいようにしていたらいいです。
周囲を気にせずに。
それが一番いいと思いますけど。

No.2 18/08/09 04:47
匿名さん2 

独りでいた方が気が楽かもね。周りを気にせず、落ち着ける場所に休み時間とか行くようにしよう。
教室ではもう割り切って、自分にために学習と思って行くしかないかな。周りは気にせず。休み時間は落ち着く場所で。クラス内外問わず、気が合う人いれば交流かな。

No.3 18/08/09 14:28
お礼

>> 1 自分がしたいようにしていたらいいです。 周囲を気にせずに。 それが一番いいと思いますけど。 回答ありがとうございます。そうですね。自分も一人の方が何かと楽なので常識の範囲内で、したいようにしようと思います。

No.4 18/08/09 14:32
お礼

>> 2 独りでいた方が気が楽かもね。周りを気にせず、落ち着ける場所に休み時間とか行くようにしよう。 教室ではもう割り切って、自分にために学習と思っ… 回答ありがとうございます。自分が一人の方が楽なので、丁度、受験生ですし勉強に力を入れようと思います。ある程度の気の合う友達は他クラスにはいるので休み時間は落ち着ける場所で過ごすことにします。

No.5 18/08/11 15:54
匿名さん5 

休み時間も勉強に集中しちゃうのがいいかも、受験生だったら自然だし感じ悪く見えないはず

No.6 18/08/12 03:08
匿名さん2 

その後、大丈夫でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧