注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

親友と思っていた友人の本当の気持ち 私は現在高校1年生の女子です。…

回答4 + お礼3 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 23:21(更新日時)

親友と思っていた友人の本当の気持ち



私は現在高校1年生の女子です。長文になります。

先日、部活の同輩7人とバスに乗っていた際の話です。私の後ろの座席に、私が1番仲が良いと思っている友人Aと、その隣に友人Bが座っていて、私はその2人の会話を盗み聞きしていました。

私たちは中高一貫校に通っており今年で4年目の仲なのですが、私と友人Aは最寄り駅が隣同士ということもあり、仲が良くよく遊んでいました。少なくとも私と周囲は、私と友人Aは仲良しと認識していました。

しかし、バス内での友人Aと友人Bの会話を聞くと、友人Aは中学1年性の頃から私のことが苦手で嫌いだったらしく、「(私と関わることが)そろそろ限界、退部したい」とまで話していました。

はじめ、私はとても衝撃を受けたのですが、落ち着いた今は次に友人Aと顔を合わせるときにどのような態度をとれば良いのか悩んでいます。この事実を知る前に、二人きりで遊ぶ約束をしてしまったのですが、キャンセルできない予定なので、とても頭を悩ませています。

また、彼女は人気者で周囲の人間への影響力が大きいことと、自分自身に友達が少ないことから、これから会話できる友人がほとんど居なくなってしまうのではという不安があります。



なにか解決策や思うことがありましたらぜひアドバイスください😔

No.2689929 18/08/08 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/08 18:12
匿名さん1 

主が卒業するときが来たんでない
そのグループから離れて新しく友達を探そう
どのみちワザワザ主の前でそれを言うくらいだから主に対して宣戦布告してきた
周りの友達と組んで主を仲間外れにするんじゃあない?

No.2 18/08/08 18:58
匿名さん2 

遊ぶ約束も何か急用と言ってやめたらどうかな。新しい友を作って行きましょう。過去は気にしない、気にしない。

No.3 18/08/08 22:16
お礼

>> 1 主が卒業するときが来たんでない そのグループから離れて新しく友達を探そう どのみちワザワザ主の前でそれを言うくらいだから主に対して宣戦布… ポジティブなご意見ありがとうございます。私自身ネガティブなもので、そう言って頂けて幸いです。
仲間外れと言いますか、彼女たちと疎遠になる可能性は高いと思うので、レスして下さったように新しい友達を探します。
ご回答ありがとうございました🤝

No.4 18/08/08 22:21
お礼

>> 2 遊ぶ約束も何か急用と言ってやめたらどうかな。新しい友を作って行きましょう。過去は気にしない、気にしない。 遊ぶ約束につきましては、保護者の把握やかかる費用を先に支払ってしまったことなどからキャンセルは難しそうなのですが、それを乗り越えて過去のことは忘れようと思います。
とても助かりました、ご回答ありがとうございました🙌

No.5 18/08/09 04:26
匿名さん2 

なるほど、そうなんですね。その遊び後は、やはり、オープンにおつきあいで幅広く交流でいいかな。

No.6 18/08/11 15:59
匿名さん6 

そんな事を聞いてしまったら今までみたいに接するの難しいですし、こちらからお断りしていいのでは?

No.7 18/08/13 23:21
お礼

>> 6 正直なところ私自身は彼女に対してまだ好意を持っていますし、嫌いという感情を持つことは自然なことだと思っていて、それよりも、その感情を隠して無理に付き合ってくれていたことに申し訳なく、悲しく感じているという心境です…😶
彼女に合わせて少しずつ距離を置こうかなと思っています、ご回答とても励みになりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧