注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ニキビ跡が治らないです。 長文失礼します。高校生女子です。 こめかみから顎に…

回答5 + お礼3 HIT数 764 あ+ あ-

学生さん
18/08/12 14:25(更新日時)

ニキビ跡が治らないです。
長文失礼します。高校生女子です。
こめかみから顎にかけて濃いヘモグロビンが原因の色素沈着のニキビ跡があります。
左頬にも結構あります。少し凹んでる箇所もあります。
新規のニキビもあります。(2、3個)
私の友達はみんな毛穴レスのニキビ0のスベスベ肌なのに私は毛穴汚れもあるしニキビ跡だらけだし肌が全体的に汚いです。
同じ人間なのに、こんなにも違う事に落ち込んでます。周りの子はメイクやお洒落にお金を使うのに私は肌のことばかりに使ってます。野菜中心の食生活を心がけて全体的に色々な栄養素を摂るようにしました。トマトジュースとかも飲んでます。ビタミンC、Bのサプリも飲んでます。
毎日夕方にランニングもしてます。洗顔は固形石鹸を泡立てて洗い、保湿もしてます。枕カバーを変えて10:30には寝るようにしてます。
何ヶ月続けても目に見える効果はなく、色素沈着が只々目立ちます。
頑張るのが疲れて毎日泣いてしまいます。
親は忙しくて相談に乗ってもらえないし肌が綺麗な周りの友達に相談しても無意味ですし皮膚科じゃ治らないしどうすれば良いかわからないです。美容皮膚科に行くお金もないです。本当に毎日苦しいです。どうすれば良いでしょうか。

No.2690005 18/08/08 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/08 20:54
通行人1 

高校生女子よ!


嘆くな!


信ぜよ!


クレアラシル

No.2 18/08/08 21:10
通行人2 ( 20代 ♀ )

分かります。私も中学高校とニキビやその跡に苦しみました。今でも肌がでこぼこしている箇所ありますし。最近ピルを飲むようになってから少し肌がましになりました。
主さんは努力されていてすごいですね。あまり無理しすぎずに過ごせるといいですが。良いこと言えなくてすみません。

No.3 18/08/08 21:28
匿名さん3 

色々気を使っているようですね。偉いと思います。トマトジュースとかより天然水をたくさん飲むのはどうでしょう?その方がいいかと?洗顔は普通の手洗いせっけんでやっているのですか?それより普通の洗顔料がいいかと。後そんなに悩むなら金きついけどやっぱ皮膚科が一番じゃない?薬もらうだけなら自分は保険適用で2000円ですみました。抗菌剤と保湿とディフェリンとダラシンです。サプリとかに使うお金をそっちに回してみては?後頑張りすぎでは?それが逆にストレスになってニキビができる可能性もあります。肉食べてもいいです。走るの嫌なら走らなくていいです。ストレスためないよーにね(⌒-⌒; )答えになってるかな?

No.4 18/08/08 21:49
匿名さん4 

ニキビ辛いですよね。
年齢的に1番出る時期だと思います。
私も中学高校でニキビに悩まされました。
結局皮膚科でケミカルピーリングをしてもらい改善しました。洗顔石けんや化粧水も皮膚科処方のものを使い続けました。
設備が整っている皮膚科を探してみられると良いかもしれません。
あとストレスを溜めないことが重要だと思います。
気にしすぎないほうがいいですよ。

No.5 18/08/09 01:30
匿名さん5 

色素沈着には効くかわからないけど、
ニキビには 「Non A」という石鹸がよいです。

うちの娘のおでこがきれいになりました。

楽天市場に入っている プライマリーというショップで お試しセットがあるので 試してみて!


No.6 18/08/12 14:21
お礼

>> 2 分かります。私も中学高校とニキビやその跡に苦しみました。今でも肌がでこぼこしている箇所ありますし。最近ピルを飲むようになってから少し肌がまし… 太陽の光が当たると余計汚さが際立って本当に泣きそうになるんですよね...泣いてますが。他の肌の綺麗な子との劣等感が辛くて結構頑張ったんですが改善には至りませんでした...。ピルは副作用だとか色々聞いて怖いので試せてないです
声をかけていただいただけで嬉しいです。ありがとうございます。

No.7 18/08/12 14:24
お礼

>> 3 色々気を使っているようですね。偉いと思います。トマトジュースとかより天然水をたくさん飲むのはどうでしょう?その方がいいかと?洗顔は普通の手洗… 天然水はふと気が付いた時に飲む!というくらい飲んでました...。洗顔はNOVを使ってます。薬で治らなかったので困ってるんです...。べピオゲルをずっと塗ってましたが乾燥が酷くて耐えれなくなりました。お肉も食べてます。回答ありがとうございます。

No.8 18/08/12 14:25
お礼

>> 5 色素沈着には効くかわからないけど、 ニキビには 「Non A」という石鹸がよいです。 うちの娘のおでこがきれいになりました。 … ノンエーは前から気になってはいたのですが値段がそこそこだったので親に頼めずでした。確認してみようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧