注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

長文ですが自己紹介です 6月に40歳になりました。 現在独身 実家住まいです…

回答7 + お礼0 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 05:47(更新日時)

長文ですが自己紹介です
6月に40歳になりました。
現在独身 実家住まいです
仕事はしています。 収入は同年の他の人よりはやや少ないかな?
彼女は長いこといません 彼女と呼べる女性は過去に1人いただけです。もう15年位前です
その後は出会いを求めてフットサル始めたり、スポーツが好きなんでそういう系の趣味を始めました

あるJリーグクラブのサポーターもやっていてそちらは一番熱が入ってますかね
周りからは「サッカーつながりで彼女作ったほうがお前はいいんじゃない?」と言われて、そちら経由で女性と出会うこともありましたがうまくいきませんでした。

婚活パーティーも昨年から積極的に出て8か月で8回と月1ペースで出てます
カップリングして実際会って食事した子もいましたが2回目があったのは1人だけでしたね
唯一2回目があった子は自分の2つ下の子、結構自分のことを気に入ってくれて彼女のほうからデートの誘いもありました4回デートしましたね
でも、自分の中でもっといい子がいるかなって思って彼女と付き合うことはありませんでした

そこから罰が当たったのか わかりませんが婚活パーティーに出てもうまくいきません
ライン交換くらいはできるようになってますけど、リアルに会うというのはなかなか難しいです。

現時点では
婚活パーティーで知り合った30歳くらいの保育士さんが僕に警戒心を抱きながらもラインをしています
そして二週間前にその応援してるJリーグクラブのサポ仲間が開いてくれたコンパで知り合った女性とラインしてますけど、ちょっと歯切れが悪いかなと・・・ 

自分なりに彼女ができない分析すると
・ラインでのやり取りが主体になり会うまでこぎつけられない
・会ったら会ったで慣れてないから息苦しくなることがある
・サッカーつながりは一見良さそうに見えますが、自分がサッカーにのめりこみすぎて女の子をないがしろにしてしまう。また女子視点と男子視点では結構関わり方が違うためそこの価値観のギャップにお互い萎えてしまう。
・一部の友人以外には「俺は恋愛や結婚は興味ないぜ」という人物にしてしまっているのでそこのプライドが邪魔してなかなか女性の相談ができない。失敗したら恥ずかしいってのもあり
・両親には「俺は結婚する気ないから」と宣言してるので「なんだ結婚する気あったんじゃん」と思われたくないので出来れば自然な出会いが良いと思っている
・本当サッカーしか知らない人間なのでほかのことの話題は結構疎く、バーベキューとかではかなり的外れなことをしてしまうことも多々あり
こんなところですかね。

アドバイスお願いします

No.2690100 18/08/08 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/08 23:01
匿名さん1 

貴方面倒くさい人ですね。今のままじゃ無理ですね。

No.2 18/08/08 23:17
匿名さん2 

メチャメチャ大人しそうな人ですね。
サッカーの話だけでは無理なので、色々な知識を取り込んで行きましょう!

No.3 18/08/09 00:12
通行人3 ( ♀ )

プライドが高そうですね。
見栄っぱり。

まずはプライドを捨てる。

そして、何故自分に好意を持ってくれた方を見送ったのですか?

もっといい人が…って言うのは、彼女に難があったと言うこと?それとも彼女はいい人だったけど、主さんの理想が高くてお断りだったの?

本当に結婚したいのなら、変なプライドは捨て、理想も下げなきゃ!

No.4 18/08/09 02:15
匿名さん4 

サッカー繋がりはダメ、好意を持ってくれてたのにもっといい人がいるんじゃないかと捨てる、結婚する気あったんだと思われるのが嫌、失敗するのも嫌。

主さんはどうしたいのですか?

その歳がきてそんなに拗らせて、恋愛なんてもう無理ですよ。

No.5 18/08/09 02:21
匿名さん5 

逃した獲物の代償はデカイ。

No.6 18/08/09 06:13
匿名さん6 

みなさん言っておられますが、理想ではなく、現実を直視するべきでしょうね。それが無理なら結婚や恋愛は諦めたほうが良いかと思います。

No.7 18/08/10 05:47
通行人7 

何だかアスペ臭がするのですが、気のせいかな?
持ってても無駄なプライドは捨てたほうがずっといいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧