注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

彼氏が露出多めの服を着せたがります。 もともと私はあまり積極的な性格でもなく、…

回答4 + お礼4 HIT数 2261 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
18/08/09 02:50(更新日時)

彼氏が露出多めの服を着せたがります。
もともと私はあまり積極的な性格でもなく、服も落ち着いた感じのものが好きだったのです。バナナリパブリックとかロペみたいな系統です。

最近付き合い始めた彼氏がデートのときに、短めのスカートやワンピース、デコルテや胸元が広めだったり、肩から腕がシースルーだったりするトップスを着せたがります。

ショッピングデートで彼の好きなセシルマクビーなどの系統の店に行き、彼が選んだものを試着して見てもらい、似合ってるものを買ってくれることもありますし、彼がネットでサプライズで買ってくれることもあります。

買ってくれるのはとても嬉しいのですが、もうすぐ30ですし、人前でそういう服を着るのはまだ抵抗があるので、彼とのデートのときだけ、買ってくれた服を着るようにしています。

元彼も、やはり私に自分好みの服を着せたがりました。オリーブデオリーブみたいな、系統は違いますが、短めのスカートが好きでした。

好きな服、しかも露出高めの服を着せたがるのは当たり前なことなんでしょうか?
膝下が太いので、パッと見は短いスカートの方が膝下のスカートより若干美脚に見えます。でも、3秒見れば、目の錯覚だとすぐにわかります。
28歳でミニスカはやっぱり痛いですよね?

No.2690120 18/08/08 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 00:12
匿名さん1 

年齢よりもミニスカでも彼から見て綺麗かどうかなだけだと思う。

No.2 18/08/09 00:59
匿名さん2 

28歳でも、おばさんじゃないんだからミニスカでも良いと思いますよ。
お尻が隠れるギリギリくらいのミニならちょっとミニ過ぎる気もしますが…
ただ、その年齢でセシルなどは彼のセンスが悪過ぎて…
年齢に合ったブランドを選ばないと、せっかくの若さが下品になりますよ。
セシルはやめて…

No.4 18/08/09 01:22
お礼

>> 1 年齢よりもミニスカでも彼から見て綺麗かどうかなだけだと思う。 ありがとうございます。
彼からはいい体、隠したらもったいない、と言われますが、別にモデルのスカウトされたことがあるわけでもなく…。

私の普段着は、細身に見える服が好きなので、今流行っているようなゆったりした服でもないのですが、やはり男ウケは悪いのでしょうか。

あと、元彼も今彼も、人目がないところでスカート捲ったりスカートの中に手を入れたりしてきます。これも普通ですか?毎回やめて、と言うのですが、やめません…。

No.5 18/08/09 01:31
お礼

>> 2 28歳でも、おばさんじゃないんだからミニスカでも良いと思いますよ。 お尻が隠れるギリギリくらいのミニならちょっとミニ過ぎる気もしますが… … ありがとうございます。

前から見たときは大丈夫なんですが、後ろが怖いです。一応少しお辞儀した状態でも合わせ鏡を見て、下着が見えないかは確認してますが、前と比べてお尻の膨らみの分、短めに感じます。念の為、階段やエスカレーターもバッグで後ろ隠してます。

おすすめのブランドはありますか?
あまりファッションに詳しくなくて、特にセクシー系統は全然わかりません。
たぶん彼もあまり他のブランドとか詳しくないと思うので、2人の妥協点になるようなブランドがあればいいのですが…。

No.7 18/08/09 01:59
お礼

>> 3 削除された回答 ありがとうございます。
あまりにも過激な、キャバドレスみたいなのはさすがに断っています。
今のところ大丈夫ですが、男性って皆彼女を着せ替えたいものなのでしょうか?

私も、着るのはちょっと恥ずかしいですが、彼がすごく喜んでたくさん褒めてくれるので、おだてられている部分はあると思います。

普段言いなりという訳ではないのですが、色々考えとか気持ちとか見抜かれて先回りされてることが多いです。

夕食デートのレストランを私が予約して、彼に伝えて、当日食事したのですが、その後、お腹いっぱいだけど、帰りコンビニでお酒買って帰ろう、と思っていたら、飲み足りないでしょ?近くにいい店あるから、と言われて、なんでわかったの?と聞いたら、レストラン予約してくれたときからなんかそんな予感してたんだよね、と言われてびっくりしました。

No.8 18/08/09 02:50
お礼

>> 6 削除された回答 ありがとうございます。

そうですね、ショッピングセンターがほとんどですが、たまにギャル系のセレクトショップみたいなところのときもあります。

最近の流行りはロング丈なので、ミニ自体を見つけることが難しいですね。
挙げてくださったブランド、ネットで見たら、私も好きな系統でした。ありがとうございます。次の彼との買い物のとき、行ってみようと思います。

実は可愛いとは真逆の濃い男顔で、普通に化粧すると、オネエになります…笑
メイク専門の美容院行ったり、メイク込の写真スタジオのメイクを観察したりもしましたが、濃いオネエに…笑
数こなしてそうなデパコスのカウンターに、プロの人が来る日を狙って何回か行って、ようやく違和感のない化粧顔になれました。

それからあまりメイク方法は変えていなかったのですが、彼に、化粧次第でローラ軽く超えるよ、と言われて、ローラの顔写真を研究して、化粧を真似してみたら、確かにいい感じになりました。
自分の理想はもう少しさっぱりした顔なんですが、素材はどうにもならないので…最近は自分のこってり顔も好きになってきました。
なので、この強めの顔に合わせて、ちょっと強気な服を着せたがるのはなんとなくわからなくもないですが、ただ露出と年齢が…という笑

彼はギャルファッション割と好きなので、ちょっと上品寄りに引っ張るのは難しいかもしれませんが、がんばってみようと思います。セシルが中学生の服とわかれば、彼も他のブランドに目を向けてくれそうな気がします。

全然大きなお世話じゃないです、丁寧に本当にありがとうございます!



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧