注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

最近、お父さんとお母さんが喧嘩をしてます。 喧嘩・・・、というよりもなんだろう…

回答5 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

学生さん
18/08/09 18:10(更新日時)

最近、お父さんとお母さんが喧嘩をしてます。
喧嘩・・・、というよりもなんだろう?
とにかく距離が遠いんです。
帰って来たら、お母さんが作った夜ご飯を美味しくないから(嫌い)と食べない事もあります。
お母さんもお父さんも私と兄が話しかけると普通なんです。
兄と私がいないところでは、よく口げんかなどしているんです。←お母さんが言ってた。
たまに、つぶやくこともあります「金持ってきてやってんだから子供らの面倒くらいみろよ」とか・・・。(私がいるからパパとママは喧嘩するのかな?)なんて思ったりします。
たまに仲がいいところもあります。
お母さんは、お酒が好きで缶、ビンの日はそりゃもう一袋じゃ収まらないくらいです。(アル中ではないです。)
それに対してお父さんは自分で飲んだものは自分で捨てろよみたいなことを言います。
お父さんは、タバコが好きですアイコスのタバコを使っていて壊れる時があるんです。
ぶちぎれて新しいのかいます。
お母さんはそれがいやみたいです。

皆さんの家庭では、これが普通なんでしょうか?

No.2690155 18/08/09 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/09 01:25
通行人1 

そういう時期なのかと思います。
相手の嫌なところがいつもより気になったり、虫の居所が悪いタイミングが同じだったり…
機嫌が良いときは特に気にならないのに。
ご両親はお互いにリフレッシュが必要かも。
お互いにマイナスなことを話すので気持ちが遠のいてしまっているのでは。
面倒でもたまには親子でも女同士、男同士で愚痴を聞いてあげたり、これは例えばですがお風呂屋さんなんかに行って裸で話をするとご両親も多少気持ちの整理ができたりしないでしょうか。
ご兄妹で甘い物でも用意してみんなで食べるとか。
心配であれば子供もそれなりに行動する必要がありますよ。
お子さんが心配してると親も改めたりすることもあります。

No.2 18/08/09 10:12
匿名さん2 

私の両親は、毎年喧嘩してます。
でも、いつも、弟がなごませ、いい雰囲気になり、仲直りしてます。

No.3 18/08/09 10:21
匿名さん3 

うちの親もよく喧嘩してましたね
なんで結婚したんだろうと不思議なくらい意見が合いませんでした

もう70近いですが、離婚してませんよ
年と共に丸くなって行きました

親の喧嘩を見てるのは 辛いですね

No.4 18/08/09 13:10
通行人4 

普通かは判断が難しい。

主さんや兄の前では、負担をかけまいと
極力、喧嘩しないようにしているんだと思う。

お父さんとお母さんは、お互いに不満が溜まっている状態ですね。
どちらかが折れないと、喧嘩は酷くなる一方だと思う。

No.5 18/08/09 18:10
匿名さん5 ( ♂ )

残念ながら、夫婦生活も長く続くと相手の嫌なところばかり目についちゃうんだよ
付き合ってる間とか、二人だけの時はお互い愛し合ってお互いのことだけ考えてれば良かったけど
子供ができれば、男女ではなく父母の関係になってしまうからなおさらね

あなたの方でちょっと頑張って、手をかけさせずに二人の時間を作って上げて見たらどうかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧