注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私の反抗期のせいで父の顔半分が麻痺したと言われました。 中学3年生の女子です。 姉から、父の顔が麻痺したのはストレスからだ。その原因はお前ではないの

No.6 18/08/09 16:29
匿名さん6
あ+あ-

主さんはいい子だね。
ちゃんと家の事もやってるんだね。
多分父親の前ではやらない。でもいない所ではやってる。きっと姉のいない所でもね。

ただ、父親の顔面麻痺の事を自業自得だとか思うのは余りにも酷だ。お父さんに少し同情するよ。ちょっと可哀想。てか顔面麻痺にもなってるならかなり可哀想。

主さんはやっぱまだ中学生で子供だよな。
自分の見たい部分しか見てない。主さんはお父さんの何を知ってるのよ。
顔面麻痺がおこる状況ってどういう状況か判るかい?
並大抵の事じゃならないんだよ。

主さんお父さんの事なんも判ってないよね。何も知らない。
主さんは自分と、自分の目の前にいる時の相手しか見ていない。 
普段どんな風に仕事してるかとか仕事場ではどんな状況なのかとか。
そこでどんな思いを抱えてるかとか。今どんな状態にあるのかとか。

お父さんの世界は家に帰ってきて主の視野に入ってきたその時間だけじゃないんだよ。
むしろ主の目の前にいない時間の方に父親の本当がある。

恐らく仕事でもかなりストレスあるんでしょ。大変だよ、兄弟?姉妹?抱えて一人なんて。
外できつい仕事してきて、家に帰ってきて休める場所のはずが貴方とぶつかる…
どこもないよね。癒される場所も時間も。

父親も人間なんだよ。中身は貴方と何も変わらない。
中学生の頃と中身は大して変わってない。責任が重くなるだけ。

今の貴方がそのまま外に働きに出て、娘達?子供達を育てる為に生活費や学費を捻出するために仕事してとにかく稼がなきゃいけない。休みたくても休めず辞めたくても辞められない。嫌な仕事すらしなきゃいけなくて、上司や先輩に嫌味や叱りつけられ辞めろよと言われてもその仕事にしがみつかなきゃいけない。自分より年下のお客に偉そうな態度をされバカにされてもハイハイと聞いて奥歯を噛みしめながら耐えて平身低頭したりしなきゃいけない。

ムシャクシャしたり投げ出したくなったり腹を立てて相手を殴り倒したい時だって仕事では普通に当たり前にある。それをガマンし耐えて稼ぐ為にしがみついてる。

嫌な事があって、家に帰ってきて…家でもそれか…って感じになる…

母親がいたら母親に娘たちの事を任せていられる。仕事の事だけを考えてりゃいい。
仕事の事だけですごいストレスになり顔面麻痺になる事も普通にある。
家でもストレスあるなら…かなりキツイで…

6回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧