注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

19歳社会人です。 私には母と兄と飼い犬がいます。 しかし半年以上会って…

回答2 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 10:53(更新日時)

19歳社会人です。

私には母と兄と飼い犬がいます。
しかし半年以上会っていません。
連絡も取っていません。

夢で飼い犬の1匹が死んでしまい、嫌な予感がして親が仕事で居ない時間を狙って実家の様子を見に行きました。
案の定、犬は2匹も亡くなっていました。
犬が亡くなった連絡もありませんでした。
最後に見とれなかった事、私には連絡が無かった事、色々な事が頭を巡って泣くしかありませんでした。

そして兄は生まれつき障害をもっています。
母はまだ若く掛け持ちして働いて元気ですが、いずれ動けなくなって老後になれば、兄の面倒を見る人は居なくなってしまいます。
普通は私が引き継ぐはずですし、引き継ぎたいですが、今の状況でどうしたら良いか分かりませんし、どうする事もできません。不安です。

犬もまだ数匹居ますが、一緒に居てあげられない事、また最期の時も一緒に居てあげれないのかもと思うとどうしようもなく悲しいです。

それと、私のお腹には3ヶ月になった赤ちゃんも居ます。
もちろん、私の母は知りません。
初めての妊娠なので、女性としての先輩である母に頼るのが1番良いのだと思いますし、支えがあるだけで大分違うと思います。
でも私からはどうする事も出来ません。

私自身15歳から働き詰めで、掛け持ちもしていますが、あと数ヶ月もすればお腹ももっと大きくなるし、元々体力もないので今まで通りのペースで仕事を続けるのも困難です。

旦那は私よりもかなり歳上なので
金銭面は心配じゃないといえば
そうではないので、それも不安です。

ちなみに、私と母の連絡が途絶える事は今まで1度もありませんし、無断で外泊したり連絡無しに帰りが遅いと必ずブチ切れて連絡を何度も何度もしてくるような人でした。

普段の仕事やプライベートに関しては
なんのしばりも無くゆるゆるなんですが、そこだけはすごく厳しかったです。

でもその連絡も、今では半年以上無しでなんのアクションもありません。
特別大きな喧嘩をした訳でもありません。
昔から少しづつ少しづつ出来てしまった溝がもう限界なんだと思います。

犬が亡くなったのを目のあたりにしてから、怖くて実家にはそれから寄っていません。

兄も犬も心配でたまりません。
会いたいです。

でも弱音を吐いてばかりじゃ私にも子供がいるし仕事も頑張らないといけないし、と喝をいれて毎日生活しています。

母とはもう絶縁状態です。

今更どうしたいとかもありません。
ただ、同じような状況になった事が
ある方、同じように不安をもってる方がいれば、ぜひコメントをくだされば嬉しいです。


タグ

No.2690216 18/08/09 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/09 10:41
匿名さん1 

兄と犬が心配なら、母との絶縁状態を解除して和解する必要もあるかな・・

もう主さんは結婚して子どもがいるから
母親も前みたいに制限かけるようなことは言わないと思う。

No.2 18/08/09 10:53
匿名さん2 

絶縁状態って事ですか?それとも絶縁したのですか?
きっかけは何でしょう。

自立して家を出た相手に、いつまでも構ってなどいられないですよ。主さんだって、家に近寄らないんでしょ?
それぞれの生活があるのだから、当たり前です。
犬は、主さんではなくお母さんが飼ってるのだし。主さんが買ってきて置いていったのだったのなら尚更。
それに、結婚したのなら主さんは、もう家族じゃないです。

うちは仲良い方だと私は思ってるけど、連絡なんてしてこないし、こちらからも連絡しないです。もう何年も帰ってないです。

関係を修復したいのなら、連絡してみたらいいし。このままでいいならしなければいい。
でも子供の事は、連絡した方が良いですよ。だって、おばあちゃんになるだから。孫ぐらい抱かせてあげても良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧