注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

性別に違和感を持つ息子を持つ親です。 自分の性に違和感を持つ中2の子が…

回答6 + お礼2 HIT数 983 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 20:37(更新日時)

性別に違和感を持つ息子を持つ親です。


自分の性に違和感を持つ中2の子がいます。


声変わりが始まり、最近では夢精も始まったようで、男性としての成長が本当に苦痛と言います。


特に夢精は、下着も汚れるし、嫌と相談されます。


どう声かけしてあげればいいでしょうか?ホルモン注射が、まだ出来ない年齢と精神科に言われています。

No.2690243 18/08/09 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 06:08
おばかさん1 

「そうか~、辛いね~。」と気持ちを汲んでくれるだけで違うと思いますよ。
「○歳になったら女の子になるための準備が出来るらしいんだ。
●●(息子)が辛いのはよ~くわかってるからね。
もし、どうしても女の子になりたいならお母さんは○歳になったら女の子になるための準備、出来るように応援するよ。」って味方ですって伝えてあげてください。
もちろん、ちゃんとリスクやデメリットも説明してあげてくださいね。

No.2 18/08/09 06:35
匿名さん2 

女の子も、月1回生理があって、下着汚れるんだよ。
寝る時、夜用ナプキンを付けて寝たらどうでしょうか?
下着も、女子のに、変えたら?
下着女装の男性も、居るようですし、
履き心地が良いらしいですよ。

私も、女性ですが、中3から男役やってました。性別違和とは、ちょっと違う気がしますが、FTX.トランス、ニュートラルです。
ホルモン注射もした事ないですが。
女性も、ボディーワイルドとか、履いて、服感覚で、履き心地が良いです。

No.3 18/08/09 07:37
サラリーマンさん3 ( ♂ )

俺は下着はレディースしか穿かない男ですが、女性下着を穿いたところで、汚れるのは変わりないですよ。下着を変えても夢精はするでしょうし。
逆に下着の中で射精しても気にならないぐらい慣れれば別でしょうけど(俺は平気です)。

夢精しないようにするにはどうすれば?って趣旨ではないかと思うんですが、しょうがないですよね。
夢精しないぐらいオナニーしまくるぐらいじゃないですかね?

ちなみに俺のように普通の男が女性下着を穿く場合は、男性下着と違ってタッキングと言う穿き方をするのが一般的です。俺も毎日そのようにして穿いています。慣れるとこの状態が心地良いです。

No.4 18/08/10 08:48
お礼

>> 3 解答ありがとうございます。

オナニーについては、以前旦那がが何なよなよしてんだよ!男の癖に…と言い、男の快感?を味わえば男に戻るんだよ…と結構本人にすれば酷な事を言ったようです。


オナニーも、教えたようですが、シコシコして、ティッシュで取る方法は、自分の身体の変化【勃起】に理解できず、泣いて寝込みました。


No.5 18/08/10 08:55
お礼

>> 2 女の子も、月1回生理があって、下着汚れるんだよ。 寝る時、夜用ナプキンを付けて寝たらどうでしょうか? 下着も、女子のに、変えたら? 下… 解答ありがとうございます。


今は、自分の好きなようにさせています。下着とパジャマはレディースです。


生理については、まだ教えていませんでした。そうですよね。ナプキンですか…

でも、夢精の時って勃起しないんでしょうか??


女でも、ナプキンと性器をきちんと密着させないと失敗するじゃないですか???

No.6 18/08/10 09:21
匿名さん2 

夢精と勃起については、私、未体験なので、男性の指示を仰ぎたいですけど…。

第二次性徴は、女の子だったら、生理なので、教えたら良いんじゃないですか。
小5で、保健の時間に、習いますよね。

可哀想ですね、反応を見ると。

確かに、ナプキンと密着してないと、経血は漏れてしまいますね。

色々、試してみるしか、しょうがないですよね。。

女の子だったら、ポーチとナプキンを準備しておき、その時が来たら、対応出来ますもんね。
で、赤飯を炊きますよね、昔だと。

文化として、教えてみたら、どうでしょうか? (酷かな…)

性に囚われない子になるかも、しれないですよね、視野の広い。

楽しんごさんが、ジョークで生理の事を、言ったりしてました。

あんまり、まだ、色々決めつけない方が、良いんじゃないでしょうか…

No.7 18/08/10 18:01
匿名さん2 

性別がない! という映画が
https://seibetsu-movie.com/
上映されてるようですので、
勉強していったら、どうでしょうか?
全国上映は、まだらしいですが、
漫画はありますし…私も、まだ読んでません。

うさきこうさん、という方は、
可愛い感じのゲイの方で、
こちらも、漫画を書いているようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧