注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

もともと不安感が強くて罪悪感も酷い部分がありそれをある人に支えてもらいましたが彼…

回答2 + お礼2 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 17:17(更新日時)

もともと不安感が強くて罪悪感も酷い部分がありそれをある人に支えてもらいましたが彼がよい仕事を受けるようになり忙しいのともともと不誠実なところがあり面倒くさくなり振られてしまいました。人の相談にのったりしていますが人気者になり傲慢さもでてきています。凄く悔しい思いと騙された思いがあり今は男性を見るのも嫌なぐらいです。数年すれば落ち着きますが、今は、恋愛よりも知り合いをつくり傷を癒やしたいと思います。それと人のトラブルに巻き込まれやすいので困っています。距離はおくのですが、いらない火の粉をあびます。今は一人の環境で自分を見つめていますが知らない人にもひ弱とかパワーがないと言われます。パワフルな人に負けないパワーをもちたいのですが、どうされてみなさまは強くなるのでしょうか?

No.2690269 18/08/09 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 08:35
匿名さん1 

若い頃、弱い自分なんて惨めだし、嫌われるのも巻き込まれるのも自分のせいだと理解しました。
自分で決めて行動、その責任を負う、その繰り返しで自信もつきますよ。

No.2 18/08/09 09:16
匿名さん2 

依存体質な方ではありませんか?
個人的には、本質的に他人に頼りきりな人はパワー(生力・活力)不足に思えます。

自分の傷を癒すために知り合いを増やそうとするのではなく、毎日を人と一緒に楽しく過ごしたいから友達を増やす方が良くはないですか?

No.3 18/08/10 17:02
お礼

>> 2 ありがとう。依存体質と言うのは当たっていますが、残念ながら一人で何もかもやってきました。そのおかげで今は、一人で暮らして普通に重荷から解放されています。人付き合いも普通です。彼の気分的な部分と振り回された事には傷つきましたが、今は、ほんとに静かにやっています。
若いかたなのでしょうか。きっとこれからいろいろな経験をされると思いますが頑張ってくださいね。

No.4 18/08/10 17:17
お礼

>> 1 若い頃、弱い自分なんて惨めだし、嫌われるのも巻き込まれるのも自分のせいだと理解しました。 自分で決めて行動、その責任を負う、その繰り返しで… 自己責任と言うのは凄い事ですね。あまりに共依存的な事やすべての重圧感から病気になったり我慢する事やいろんな物事を理解してくれる方は誰もいませんでした。今はその場所から離れて一人で頑張っています。彼との事も今は、振り回されていた部分に情けなさを覚えますが、長い間、支えてくれた事を感謝しながら忘れたいと思います。今は、これから一人で生きていかなければいけない思いと大変な病気を抑えて日々、やっていきます。もう少し体を休めて頑張ってやっていきたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧