注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

身長158cm、体重48kgの21歳 女です。 自分として生きるのに疲れました…

回答1 + お礼0 HIT数 615 あ+ あ-

マユ( 22 ♀ FY5SCd )
18/08/09 08:58(更新日時)

身長158cm、体重48kgの21歳 女です。
自分として生きるのに疲れました。

その理由の一つ目は食べることに執着している事です。
高校2年生の秋頃、少しカロリーを気にするようになり、と言っても無理なダイエットではなく、1日2000kcalくらい食べるというルールにしていました。でも今まで好き勝手に食べてたのが、決まりを作ることによって自分の中で勝手に「リバウンドしてしまうんじゃないか」と思って、無理なルール設定では無いはずなのに、ストレスになったので、これではいけないと思い、徐々にルール設定を緩くして行き、今は「1日1400kcal〜1500kcal+夜ご飯(カロリー計算なし)」で、そのうち200kcal分は運動で消費するという設定で食べています。しかし、その食べ方が異常で、朝は昔から食べないので食べず、「食べること」しか楽しみがないのでその楽しみを1日の最後にとっておきたくて昼も食べず、夜7時〜8時ごろに1400kcal〜1500kcal分を一気に取り、夜中の1時とかに夜ご飯を食べるという生活をしています。夜中に夜ご飯を食べるのは、親の仕事の都合上、小さい頃からそれが普通でした。
1400kcal〜1500kcal分の食事の内容は、「いかにカロリーを抑えつつ量をたくさん食べれるか」を追求した結果「食パン」に辿り着き、毎日食パンを1斤近く食べています。
食べてる時は誰にも邪魔されたくないし、自分が食べたくないのを食べざるを得ない時はチューイングしたり、親が作ってくれたものも「別に食べたくない」と思ったら、平気で捨てるようになりました。


二つ目の理由として、無気力になることです。
無気力感は食べることに執着し始めた頃から始まったので主な原因はそれだと思っていますが、それプラス仕事のストレスで更に悪化した感じです。
現在、パン屋さんで働いているのですが、その仕事内容がとてもハードで、朝8時から夕方5時までなのですがその間ずっとフルスピードで動かなければならないので、仕事で全パワーを使い果たし、休日は立ち上がることすら億劫になるくらい無気力になります。食べること以外何もする気になれず、昔興味があったことも今は昔ほど好きではなくなってしまいました。


職場の人や親、数少ない友達もみんな良い人で、周りの環境にはとても恵まれているはずなのに、自分の考え方が原因で毎日自分で自分の首を絞めてるような感じです。
特別つらい経験なんてしたわけでもなく、むしろ今までも今も自由に恵まれた人生を歩んできたのに、自分とは関係ない世の中の暗いニュースや周りの人の大変さを見て、「世の中嫌なことばっかり」「ストレスばっかり」「生きたくない」と思ってばかり。
怒られたりした時はちゃんとしなきゃと思えますが、しばらくするとその感覚を忘れてまた元どおり。ホント甘ったれ人間です。

何も楽しいことがない。生きがいがない。これがあるから頑張れるっていう原動力が無い。食べることだけに全ての楽しさを求めるのはもううんざり。
親には常にふてくされたような態度をとり、人と話すのも全然楽しくない。

食べること以外の楽しみを見つけようと、昔ハマってたゲームやピアノをしてみるも、つまらな過ぎて全く続かない。


人生つまらない。もう少し精神的に楽に生きたい。

No.2690277 18/08/09 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/09 08:58
経験者さん1 

バランスが悪いです。
パンだと炭水化物がメイン。

1日に必要なカロリーと栄養をとらないと病気や鬱になるリスクが高まります。

日本食のようなバランスの良い食事を1日3回。
それに加えて脂肪をほ燃やす効果のあるウォーキングなどの
有酸素運動と、筋肉維持のための筋トレをしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧