注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

休みをとるのが怖い 34歳事務職女です。 制作会社で、以前までは現場にいまし…

回答3 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 13:17(更新日時)

休みをとるのが怖い
34歳事務職女です。
制作会社で、以前までは現場にいましたが2年ほど前から事務職に異動しました。
部署的には総務ですが、社内派遣としてAセンターという所で働いています。
Aセンターは事務職がなかったのでこの2年必死で自分の仕事を築きました。
なので長期のお休みをとったことがありません。
今では自分がAセンターにとって唯一無二、なくてはならない存在になっている事が嬉くて充実しています。

この度結婚する事になり新婚旅行で1週間程休もうと思います。
なんですが、、休みをとらせて欲しいとAセンターの長に申し出たところ、総務から一人補填してもらうといわれました。
私としては、もう一人シニア(55歳)の女性がいるのでその方に休みの期間位は動いてもらおうかと思っていました。
私の仕事は母体の総務に迷惑がかからないようにAセンターを動かすことだと思ってます。
その私が母体の総務に迷惑をかけるなんて考えられずいたたまれません。
また正直、総務からは若い女性がやってくるようで(Aセンターの長ととても仲が良い、だから呼ばれたのだと思います)
帰ってきた時に私の居場所がなくなっている事は目に見えてます。
私はAセンターの長とは色々な面で気が合ってません。
総務の若い娘に私の仕事を教えるのもなんだか気が進みません。


このままでは休みをとるのが怖いです。
考え方をどう変えれば良いかもわかりません。
休みをとらないでいった方が遥かに気持ちが楽なのですが果たして人生それで良いのかとも思います。

休みをとるのが怖い方てあまりいないのでしょうか。
もしいましたらアドバイス等頂きたいです。



No.2690287 18/08/09 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/09 09:53
匿名さん1 

ええぃなるようになれ、と、運命に委ねてみては?
おっしゃるとおりになるかもしれませんし、ならないかもしれません。
もしかしたら未来の赤ちゃんが、「充実したお仕事を一旦手放して今すぐこっち向いて」と言っているのかもしれません。
未来は誰にも解りません。
解っているのはただ、過去と現在で貴女のお仕事ぶりが尊敬に値することだけです。
貴女のような方なら、どんな未来が待っていようと、最善を尽くしてガンガン幸せを作ってそうだな、と思いました。

No.2 18/08/09 10:05
通行人2 ( ♀ )

え~と、ご結婚されるんですよね?
良く考えてくださいね・・・結婚ってことは妊娠する可能性だってありませんか?
そうなったら産休育休を取りますよね。
その際に1年ないし1年半、仕事をまかせられる人がいなくてはいけません。
シニアの方は年齢も年齢ですし任せられませんよね。
主さん自身も時短勤務になったりで、今と同じ働き方はできないと思います。
まず家庭を第一に考えないとゆくゆく離婚などにもなりかねないですし。

後続の人間を育てる必要性って絶対にあるんですよ。
たとえそれが自分が築き上げてきた場所だとしてもね。
そのためには自身のライフワークバランスをしっかり考えた上で、
引き継いで、少しづつ、手を放していくんです。
そして自分はまた違うステージで仕事をするのです。

だって自分が事故などで急死したら、どうなります?
ほんとうにその仕事に責任を持つなら、そこまで考えるべきですよ。

No.3 18/08/09 13:17
匿名さん3 

自分一人でやってる気になったらダメだわ。
結婚したら家庭の事情等ですべて自分の思い通りにはいかない部分もあるわけだから、あなたの代わりができる人間は育てておかなきゃ。
自分が・自分がと抱え込んで、あなたがどうしても仕事に行けないとなった時に、迷惑被るのは会社・あなた以外のスタッフよね。
会社の歯車で働く以上、独りよがりな考え方はNGですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧