注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

すごくわがままな悩みです。 最近一人暮らしを始めました。 彼氏もたまに遊びに…

回答9 + お礼0 HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 20:16(更新日時)

すごくわがままな悩みです。
最近一人暮らしを始めました。
彼氏もたまに遊びに来ます。
調子に乗って彼氏に合鍵を渡してしまいました。
その時から、勝手に部屋に入って掃除してて、私が部屋に帰ると、掃除機かけといたよ。とか、洗濯物を干してくれてたりとか、この前私の車に乗った時に掃除機かけたい。と言い出したりとか。
物がまだそんなにないので揃えよう。と言われたり、
勝手にお泊まり道具持ってきて泊まる。とか。
なぜか、自分の家が自分の家じゃないみたいで嫌になりました。
彼氏がいると落ち着かないし、同棲しているわけではないのに勝手にごそごそされるのが嫌で。
でも、彼氏に言えないです。。。

No.2690288 18/08/09 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/09 09:41
匿名さん1 

やだやだやだ!
彼氏、もう自分家だと勘違いしてますね😱
はっきり言った方がいいですよー!
そして合鍵は返してもらいましょう!
それでどーのこーの言う男なら
その程度の男です!!

No.2 18/08/09 09:47
シゲ ( ♂ j2ySCd )

良かれと思ってやってる事でも人には負担になるって事もあるんだよって教えてあげないと結果別れる事になったら本末転倒でしょ?って
自分の部屋や家が落ち着かないっていうのは凄い負担
1人で居る自由も自分の気分で決めたいしね

No.3 18/08/09 09:52
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

言うか言わないかの2択でしょ。 我慢できるならすればいいし、無理なら言うしかない。 ここでぶうぶう言ってても仕方ないよ。 (^^;)

No.4 18/08/09 10:03
匿名さん4 

自分から合鍵渡したら言いにくいよね。
ただ勝手に部屋に入るとか、して欲しくないことは
伝えたほうがいいと思う。

No.5 18/08/09 10:37
匿名さん5 ( ♀ )

彼、勘違いしてるのかな
部屋の合鍵渡したから二人の親密度増した~みたいな

掃除や洗濯物干したり家庭的な彼みたいだけど
女子力高すぎ
見られたくないもの見られるのは嫌だわね
下着は見られたくないなぁ
彼は一人暮らししたことないのかしら?
合鍵返してなんて言えないし気持ち分かります

「自分好みの部屋にしたいんだーあなたに見せてビックリさせたいの
それまで待っててくれる?」
みたいな感じはどう?

No.6 18/08/09 10:52
匿名さん6 

誰もツッ込まないけど、この人普通にストーカー気質でしょう。掃除するフリして、勝手に上がり込んで秘密やプラベの探り入れたりしているよ。

即刻鍵の返却を求め、鍵に執着したり拒否したりする様なら鍵屋に頼んで、鍵穴ごと鍵取り換えだね。彼氏彼女でも超えてはいけない一線はあるし。

まあ、発端は主さんだけどね。

No.7 18/08/10 03:23
匿名さん7 

恋人同士なのに言えない関係ってなんたんですかねえ…。
良かれと思ってしたことでもストーカーとまで言われるのだから考えものですね。どのみち、秘密があるなら恋人に隠すのは難しいですよ。

No.8 18/08/10 05:41
通行人8 

合鍵返してもらうように言ったら?
どうしても言えないなら、カギを変える。

No.9 18/08/10 20:16
働く主婦さん9 

あらら…。鍵、返して貰おうね。それしかない。
彼氏さんさ、◯◯買おう!って言うけど、その金はどこから?彼氏さんが出してくれるのかな?(^-^) 違うよね?ってね。洗濯したから、食器洗ったから、当たり前だからね、生活してるんだから。たまたまそれをしたのが彼だっただけのこと。わざわざ言うことではないよね。彼は、一人暮らしはしたことがないのかな?
一人暮らしは色々かかるよね。洗濯物だって、水道代浮かせるために、ある程度ためてから洗濯したりする。家事しといたから! ちょっとなぁ…。迷惑だよね。
鍵、早く返して貰おう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧