注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

恋人に誕生日を忘れられた方いますか? その時の心境やその後を教えてください。 …

回答6 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 02:00(更新日時)

恋人に誕生日を忘れられた方いますか?
その時の心境やその後を教えてください。


※ただの愚痴になってしまうと思います。

付き合ってもう少しで2年になります。
もうすぐ私の誕生日なのですが、彼は完全に忘れていたようです。
電話で言ったら思い出してくれて、謝ってくれましたが、怒るよりも先に涙が出てきてしまいました。

以前には、仕事終わりに車で4時間の所にいる彼の所に泊まりに行ったときに、彼が急遽知り合いと飲みになり、それでも私が来ると知っていたので「〇〇(私)がこっち着いたら帰るからね」と言ってくれました。が、着いて連絡してもつながらず、結局3時間待ちぼうけしました。当時は合鍵は頂いていませんでした。
今は帰ってきて、お互い近くに住んでいます。


彼にとっての私の順位を考えると悲しくなりました。
仕事や趣味、家族や友達、知り合いのはるか下に私はいるんだなと。
恋人ってそんなに下なのでしょうか…1番に優先して欲しいとはいいません。せめて友達と知り合いの間くらいに置いて欲しいな。

彼の中に〝私〟という存在は必要なのでしょうか…。
なぜ付き合っているのか、分からなくなりました。

No.2690291 18/08/09 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 09:49
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

彼女の誕生日を忘れて彼女にぶうぶう文句を言われたことが何回もある。 が、彼女が大事じゃないから忘れる訳ではないし、彼女の誕生日だけ覚えてない訳でもない。 そもそも普段から他人の誕生日とか気にしないからだ。 誕生日とか記念日とかにこだわる人もいるけど、そうでない人間もいることを理解して欲しいな。 (^^;)

No.2 18/08/09 10:15
匿名さん2 

誕生日云々より、もともと主さんは彼の中でさほど重きを置かれていないのではないでしょうか?
もしくは誰か本命がいるとか…
じゃなかったら長時間かけて着てくれた彼女を三時間も外で待たせておくなんて出来ないですよ?
主さん…男は現彼氏だけではありません。
視野を広くとって冷静に考えて見てください。

因みに私はお互いの誕生日に興味がないので、そこは拘りませんが、来ると分かっていたのに三時間外で主さんを待たせていたという出来事が引っ掛かりました。

No.3 18/08/09 10:17
匿名さん3 

彼は順位なんて付けてないと思います。
友達は友達。家族は家族。彼女は彼女。
誕生日や記念日を気にしない人もたくさんいます。
それに彼は開き直ったりせずに謝ってくれたんでしょ?
うっかりしていただけじゃないですか?

ちなみに私は4種類しかない血液型を覚えられない女です(笑)
気にしたことが無いから。

今回は事前に思い出してもらったから良かったじゃないですか♡

No.4 18/08/09 12:34
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私は逆に相手の誕生日とか記念日を忘れる方です。
主さんに分かってもらいたいんですが、優先順位が下だからとかそういう気持ちはないんですよ。
好きです。愛しています。
けどそういうのを忘れてしまう人もいます。
広い心で見守って頂けたらと思います。

No.5 18/08/09 16:55
OLさん5 

過去に当時付き合ってた彼氏に忘れられたことがあります。

共通の友人からおめでとうと連絡がきたときに「これって忘れられてるのかな?(笑)」とこぼしたところ、その友人経由で彼に伝わり、「1日の終わり(23:59のこと?)に連絡入れようと思ってただけで忘れてない!!驚かそうと忘れているふりをしてただけ!」と苦し紛れの言い訳をされました(笑)

No.6 18/08/10 10:14
お礼

スレ主です。

皆様のレスを読み、一晩過ごして落ち着きを取り戻せました。
待ちぼうけをしたことが頭によぎり、私の事をどう思っているのかを考えてしまい、不安になってしまいました。
(少し言い訳していましたが)きちんと謝ってくれた彼なので、もう責めることはせずに笑って過ごしたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.7 18/08/11 02:00
匿名さん7 

誕生日どころか存在自体忘れられましたよ。半年間LINE無視られてました
やっと来たLINEは仕事が忙しいでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧