注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

頼み事を引き受けて、相手の思い通りにできなかったら、引き受けた方が悪いのでしょう…

回答30 + お礼22 HIT数 2782 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/12 09:04(更新日時)

頼み事を引き受けて、相手の思い通りにできなかったら、引き受けた方が悪いのでしょうか。

この前、友人に「コインランドリーに服置いたまま出張に出てしまった。代わりに取り込んで、ウチの玄関ドアの前に置いてほしい。」と頼まれました。
(コインランドリーは、その友人が住んでるマンション備えつけのコインランドリーです。)

私は用事があったので、その用事が終わってからでいいかと思い引き受けました。
私の経験上、コインランドリーにしばらく服置いといてもすぐ回収された事はないので、緊急だと感じませんでした。

でも用事が長引き、その日は行けなさそうなので次の日行くとラインするとすぐラインがきて、「何でまだ行ってないの!?もう無くなってるかも。」と言われ、ため息つかれて「他の人に頼めば良かった」と不機嫌そうに言われました。

用事何とか抜け出して回収しに行けたのですが、なんだかモヤモヤします。

取り忘れたのはその友人だし、早めに行ってほしいとも言われてないし、私用事あるとその友人に伝えているし・・

引き受けた以上、相手に細かく指示されてなくても、自分で想像して相手の思い通りにやらないと引き受けた方が悪い事になるんでしょうか?

もし皆さんならどう対処しますか?
回答よろしくお願いします。

No.2690296 18/08/09 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/08/12 08:16
匿名さん19 

コインランドリー頻繁に使わなくてもわかる常識だと思うんだけどな…
そういうのが、説明されないとわからないってのが、アスペじゃないの?って言われるんだと思いますよ。

No.52 18/08/12 09:04
匿名さん33 

>>48

うん。頼まれた人との関係性にもよるけどね。

今回の事は自分の中で収めてスレの友人がもし頻繁に頼んでくるようなら面倒くさい時はハッキリ断れば良いさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧