注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自殺しようとして彼氏に止められました 周りに迷惑になることも考えろ 甘えんな…

回答5 + お礼3 HIT数 713 あ+ あ-

友達A( 20 ♀ fQMNCd )
18/08/09 16:06(更新日時)

自殺しようとして彼氏に止められました
周りに迷惑になることも考えろ
甘えんなと怒られました。

わかってます。

でも私の中で、私がいることで周りに迷惑がかかり、私がいることでみなさんが困っているから死ななくちゃと考えました。

彼氏に言うことを聞く人が好きだと言われ
何度も我慢して我慢して我慢して、それでも言うことを聞けない時があり、
何度も彼氏におこられ申し訳ないです。
私が過呼吸など起きた時に彼氏に迷惑がかかるのが耐えられないです。
それで彼氏がストレスを感じ、吐いているところを見てしまいました。

精神的に働ける状態でなく、仕事もしていない私が生きていると皆さんに迷惑になると思います。

病院には行ってましたが、自分のお金が無い分、人に借りて行くほどでもないなと考えてしまいます。
自分のことなのに、他の方に払ってもらうのは申し訳ないです。

しにたいです。

どうしたら生きていけますか

No.2690389 18/08/09 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 15:11
匿名さん1 

どうしたら生きていけるか。

働いて自立しましょう。
それだけで道が開けます。

できないならそれまで。
死ねるならできけどね。

No.2 18/08/09 15:15
匿名さん2 

人の言うことを聞くってそれつまり洗脳だよ?
主は洗脳されてんだよ。
元からそうだった?

あのさ、その人、ほんとに彼氏?
ただ言うことを聞くていの良いものが欲しかったんじゃないの?
ねぇなんで言うこと聞いてるの?
自分の意見を持ってるから人間なんだよ

生き方?
自分で考えて責任持って進むしかないっしょ。

まずはその、人を奴隷にしようとしてるそのクソみたいな環境から脱しましょうよ。

No.3 18/08/09 15:16
通行人3 

働けないと決めつけないで

なんでもいいから働きなよ
甘えるな
たしかにその通り
死ぬのは簡単
生きるのは大変
だったら大変な方を選びなさい

迷惑かどうかはあなたが決めることじゃない、周りが決める

自殺する人はまわりには言わず死ぬ人がほとんどだよ

No.4 18/08/09 15:20
お礼

>> 1 どうしたら生きていけるか。 働いて自立しましょう。 それだけで道が開けます。 できないならそれまで。 死ねるならできけどね。 回答ありがとうございます

そうですね
仕事は前から調べており、面接したいとは言ってある所があるのでそこに、ちゃんと行きたいと思います

No.5 18/08/09 15:25
お礼

>> 2 人の言うことを聞くってそれつまり洗脳だよ? 主は洗脳されてんだよ。 元からそうだった? あのさ、その人、ほんとに彼氏? ただ言う… 回答ありがとうございます

洗脳…
前の彼氏の言うことも全部聞いていたので多分そうだったんではないでしょうか、

相手は彼氏と言っています。
いつも愛してるとか、お前がいないと俺は無理だと言ってくれます、
相手が望む私でいたいので、嫌われたり、捨てられたりするのが怖いので言うことをきいている、のかもしれません、

同棲中なのですが、離れたくても向こうが許してくれないです、
実家にも私の場所はないので他に行くところがないです、

No.6 18/08/09 15:27
お礼

>> 3 働けないと決めつけないで なんでもいいから働きなよ 甘えるな たしかにその通り 死ぬのは簡単 生きるのは大変 だったら大変な… 回答ありがとうございます

そうですね、
がんばってみます。
前の仕事で過呼吸になったり、急に泣いたりして「使えない」っていわれていたショックから、働けないと思っていたのかもしれません。考え直してみます。

自殺する時は誰にも言わずにしております。
遺書をかいたこともありました。
ですが全部未遂で終わってしまいました、

No.7 18/08/09 15:35
匿名さん7 

死ぬことなんか考えないで。どうせ人間はいつか死ぬのだから。もっと前向きに行きましょうよ、考え過ぎはよくないですよ。

No.8 18/08/09 16:06
匿名さん8 

その「彼氏」と離れてみるだけでも主さんは気持ちが楽になれるのでは?
その男と距離をおいてごらんよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧