注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は、もうすぐ50歳になるサラリーマンです。 その歳で何を言ってるとのご批判を…

回答3 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 15:03(更新日時)

私は、もうすぐ50歳になるサラリーマンです。
その歳で何を言ってるとのご批判を承知でお話しさせてください
今年の3月までは、主任と言う立場で長時間労働や上司の叱責、部下(パートタイマーだけでしたが)からの苦情と精神的に大変でしたが、なんとかやってこれました。
離れた所で一人暮らししている父親が体調を崩し、実家から通える場所に今、在職している会社で働き場所が無いため、比較的近い場所に主任を外れて4月から勤務しているのですが、自分自身の不甲斐なさから、主任からの作業量と私が休みの日、主任不在時の私の携帯に来る指示やほとんどの判断を全て確認しての毎日に対応出来なくなってきて、パートタイマーからも指示や叱責を受けるようになり、自分のやっている事に対しだんだんと不安だけが出て来るようになり、6月から鬱の症状が出るようになって7月から休職をしてしまってます
今は、投薬のおかげで落ち着いててるのですが、正直、自分の仕事に対する自信が完全に無くなってるのです
仕事をしないと生活出来ないのは、確実ですが、この後今の会社に復職する転職するにしてもこの状態では、どうしようかと不安で辛い状態なのです
医師の診断書は、8月31日までです、休職期間を延ばすのは、生活費も厳しいので、なんとか働きたいと思ってるのですが、どうやったら不安よりもやるぞと言う気力が出るのかご相談します。
ダラダラとした長文で申し訳ございません。

No.2690398 18/08/09 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/09 15:54
匿名さん1 

お休みの日も連絡があるのでは、ゆっくり休めないですね。
パートさんからも連絡入るのは難しい仕事なのでしょうか?
どんな職種かは分かりませんが、社内の教育が全く出来ていない状況ですね。
そこから改善しないとこれからも休日に連絡が入るかと思います。
主任と話し合われては如何でしょうか。

主任不在時は主任に連絡をして指示を仰ぐのが通常だと思います。

今の状況で転職となると、新たな会社で一からなので、さらに鬱を悪化させる事になると思います。


No.2 18/08/09 17:21
通行人2 

1さんがすでにすばらしい回答をされているので対応については特に付け足すことがないのですが、一点だけ。

「その歳で何を言ってる」とか「自分自身の不甲斐なさ」とか、自分を責めない方がいいです。そんな状況じゃほとんどの人が体か心をやられます。
もし誰かにそういうことを言われているのなら、その人の言うことは無視した方がいいです。きちんと状況を見て判断して物を言う人ではないですから。
もし自分で自分を責めてしまっているなら、そんなことは早くやめて、自分はこの仕事量だときつくなるんだな、と単に客観的に状況を受け止めた方がいいです。実際そのとおりであって、いいも悪いもないのですから。

No.3 18/08/12 15:03
匿名さん3 

投薬で何とか落ち着かせている状態でしたら、今はお仕事も無理されない方がいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧