注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

この状況をなんていえばいいのか…私は大学2年生です。いま大学4年生の彼氏がいます…

回答3 + お礼2 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 15:05(更新日時)

この状況をなんていえばいいのか…私は大学2年生です。いま大学4年生の彼氏がいます。でも、彼には同じ4年生の彼女がいます。もうすぐ3年付き合ってることになります。要するに、彼は2人彼女がいます。

私と彼が出会ったのは去年の夏です。私も、彼も、彼の彼女も同じサークルです。彼らのカップルはサークル1仲良しで素敵でみんなの憧れのカップルでした、私も憧れていました。そんな彼と仲良くなったのは夏合宿の後で、それからどんどん仲良くなり、去年の冬に告白されました。私は彼に惹かれていたけど、今の彼女は?別れてないですよね?って疑問が出てきて、彼いわく、『みんなには仲良しカップルに見えてたかもだけど喧嘩も沢山してたしもう潮時かなって思ってた、そんなときに君が現れて惹かれていった、でも、彼女と今別れることは出来ない。俺らはこれから就活本番だし、彼女は公務員試験があるし、家の事情とかもあって不安定だからいまは支えてあげたい、でも君を誰にも取られたくない。それにいま彼女と別れて君と付き合ったらサークルのみんなが君のことを悪くいうから、俺らが卒業したら別れる。だからそしたらみんなに公表できるようになる』といわれました。私はそれでも告白をOKしました。単純に彼のことが大好きだったのと、彼の彼女のことを考えたら試験で大変な時に邪魔をしたくないって思ったからです。

でも最近になって、彼とよくそのことで揉めるようになってきました。価値観の違いとか恋愛に対する意識が違うのもあります。昨日、彼女が就活終わったあとにデートに誘ってきたら行くの?と聞いたらわからない。と言ってきました。私は、なぜ行くという選択肢があるのかわからなかったのですが、それについて文句を言ったら、これは最初から言ってたことだよね。これが我慢出来ないなら別れるしかないよ。といわれます。今年の夏の私の20歳の誕生日に一緒にいてくれないでバイトを入れたりだとか、記念日を意識してくれないなどでも少しずつ不満が出てきました。

付き合った当初、毎日悩んで悩んで誰にも相談できず、別れたほうがいいのかこのまま付き合ってていいのかひたすらに考えていましたが結局どっちに進んだらいいのかわからず、このままな現状です。

私は別れた方がいいのでしょうか?結婚まで意識するほど今まで出会った中で一番の人なのです。怒ってしまうのは私の器が小さいのでしょうか?考え方を彼に合わせた方がいいのでしょうか?

長々とすみません。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

No.2690406 18/08/09 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 16:09
匿名さん1 

主が彼の完全なる浮気相手で、遊び人の彼氏。別れろ。即刻別れなさいな。時間が勿体無さ過ぎる。

No.2 18/08/09 16:16
お礼

>> 1 やはり、私は遊ばれてるだけなんですかね…彼の言葉を信頼しない方がいいですよね…

No.3 18/08/09 18:15
匿名さん3 

彼の言葉 気持ちはそのときそのとき嘘ではなかったかもですが、トータルして考えると、彼は彼自身の言動と行動が伴わない。ふたり同時進行は、彼は良いですがふたりの女性を結果的に苦しめることになりますよね。

好きだと彼の欠点につい目を伏せたくなりますが、肝心なのはあなたご自身のお気持ちです。
いくら 素敵でまたとない彼だとしても、自分だけを見てくれぬ不満は今でこそ微妙かもしれませんが、お付き合い続けるうちに、大きなものになりかねません。
素敵な人とは思いますが、ふたまたはよくないです。あなたはもっとご自分本意にお考えになり、いつも引け目がない、明るい気持ちで恋愛にのぞんでほしいなと感じます
文面からは素直でナイーブな感じがします。そうでなければ突き進んでいるはずですから。

少し、彼とは素っ気ない位にして、心で依存しないような、本来のあなたを取り戻しながら本当にこの かたちの恋愛が自分にふさわしいか、もう一度深く考えるお時間を持ってみてはいかがでしょうか?

No.4 18/08/09 19:09
お礼

>> 3 読んでいて、泣きそうになりました。ここまで親切に回答してくださってありがとうございます。とても納得しました。1度依存しないようにして改めて考えてみようと思います。ありがとうございました。

No.5 18/08/12 15:05
匿名さん5 

どっちが本命かなんて関係なく、二人の女性と付き合うような人に人生を使うのは勿体ないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧