注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

昔,母から聞いたことなのですが、私は3歳くらいの時に和室の角に座り、角上を見なが…

回答2 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

serimirio( ♀ hUzRCd )
18/08/09 19:23(更新日時)

昔,母から聞いたことなのですが、私は3歳くらいの時に和室の角に座り、角上を見ながらなにか話してたらしいのですが、母が
「誰と話してるの?」
と聞くと私は
「おじいちゃん!」
と答えたようなのです。
その後知ったことなのですが私が生まれる二か月くらい前に曾祖父が亡くなったようなのです。
それで十年以上たった今でも自室ににいると何か黒い人影のようなものが稀に見えたり、誰もいないはずの隣りの部屋から物音が聞こえるのですが、曾祖父なんでしょうか?それとも悪い悪霊なのでしょうか?

回答おねがいします!

No.2690483 18/08/09 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 18:44
匿名さん1 

気の所為。旧のお盆(月遅れのお盆) 8月13日~16日  有難いじゃないですか。感謝。ご先祖様の霊体なら見守られているのだから。 南無。

No.2 18/08/09 18:50
匿名さん2 

妹が三才よりもっと幼い頃に、よく一人遊びしてました。目に見えない「○○くん(変わった名前)」と一緒に。
まるでそこにいるようにリアルにパントマイム二人おままごとをするので
小さな子って想像力が豊かだなぁとよく母と微笑ましく見守っていました。

数年後、私の子が2歳くらいになった頃、
目に見えない誰かとやはり毎日おままごとをしだし、その相手に「○○くん」と呼び掛けた時には背筋が凍りました。

No.3 18/08/09 19:23
お礼

>> 1 気の所為。旧のお盆(月遅れのお盆) 8月13日~16日  有難いじゃないですか。感謝。ご先祖様の霊体なら見守られているのだから。 南無。 そうだといいんですけど・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧