注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

最近TikTokを始めました。(中学二年生) ですが、親には言っていません…

回答6 + お礼2 HIT数 482 あ+ あ-

学生さん
18/08/16 22:36(更新日時)

最近TikTokを始めました。(中学二年生)

ですが、親には言っていません。

私の親は、私のスマホに時間制限をつけていて、
1日1時間しか触れません。
そして、どのようなアプリが入っているのかも把握しています。

私が知らない人と関わるようなアプリ(Instagramなど)を使っていると、
すぐに見つかってすごく怒られます。(しばらくはスマホ没収)

私だって周りの友達がしているのようなことをしたいです。
なので勝手にTikTokに友達と一緒に動画を投稿しています。

私の親は多分まだTikTokが何をするアプリなのか知らないから、
まだ何も言ってきていません。

ですが、私は友達と遊ぶ前に「このアプリ時間制限解除してよ」と頼んでいるので、
アプリの存在は知ってると思うし、時間の問題です。

でももう結構投稿しちゃっています。
そろそろやばいかな、とは思っています。
でも、友達はできて私ができないっていうのが
すごく嫌な気持ちにします。

どうしたらいいかアドバイスください。

No.2690493 18/08/09 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 19:22
通行人1 

ご両親にも使ってもらって良さをわかってもらうようにしてはどうでしょうか。
多分、使ったことがないのでしょうね。

No.2 18/08/09 19:36
通行人2 ( 30代 ♀ )

話し合うしかないよ。
あなたはご両親にまだ養育されている年齢だからね。
私も娘を持つ親として、ネットに顔を晒すのは抵抗がある。
色々事件も起こっているし、動画や写真で住所を特定するような事もできると聞くので、怖いなと思います。

スマホの時間制限も、SNSについても、あなたを心配してのことだから、まずは気持ちを伝えるしかない。
それで反対されて、どうしても理解が得られないなら仕方ない。
スマホ使えなくなるよりいいんじゃない?

お友達はできて自分はダメって嫌だと思いますが、世の中そんなものですよー。

No.3 18/08/09 19:48
お礼

>> 1 ご両親にも使ってもらって良さをわかってもらうようにしてはどうでしょうか。 多分、使ったことがないのでしょうね。 私の親はこういうアプリに全く興味がなくて、
聞いてすらくれないような気がします…

No.4 18/08/09 19:50
お礼

>> 2 話し合うしかないよ。 あなたはご両親にまだ養育されている年齢だからね。 私も娘を持つ親として、ネットに顔を晒すのは抵抗がある。 色々事… 話し合う、ですか…
話し合うのにはまだ少し抵抗があるので、
今まで投稿してきた動画を全削除して、
スタンプなどを顔に反応させて顔出しNGでやってみようと思います。

No.5 18/08/09 19:54
匿名さん5 

大人でもネット依存スマホ依存多く深刻だから心配なんだろうね

No.6 18/08/09 20:47
匿名さん6 

制限解除したら依存症になりそうだからじゃないですか、実際一日一時間以上するってけっこう多いし。人がしてるから自分もって言っても説得力ないですよね。
芸能人でもないのに顔出しするリスクもわかってないみたいだし親からしたら信用出来ないでしょう

No.7 18/08/16 22:31
学生さん7 

昔と今は時代が違うもんね…!

理解してくれないのはうちも同じ…( ー̀εー́ )

No.8 18/08/16 22:36
学生さん8 ( ♀ )

親に渡すときたげアカウントログアウトするとかしてみたら???
そしたらアプリ見られても投稿されてるのわかんないし…、
私ならそうするかなー。
私の親も一時期そんな感じだったので良く分かります!!
参考になるか分からないですが、よかったら目通してください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧