注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

私が怒ってるから恐くて帰ってこれないと言われました。 私には3歳になる姪が…

回答6 + お礼6 HIT数 907 あ+ あ-

雪( 27 ♀ K2xSCd )
18/08/09 22:59(更新日時)

私が怒ってるから恐くて帰ってこれないと言われました。

私には3歳になる姪が居ます。
産まれてすぐ母親に育児放棄され、実父(兄)は実母と一緒に相手方の実家に行ってしまいました。
それから私はずっと姪の面倒を見てきました。
オムツの交換・保育園の送り迎え・運動会等の行事参加・病院の通院...等
2歳になるまではオムツ代や医療費も払っていました。
そうやって面倒を見てきた結果、今では「かぁちゃん」と呼ばれるようになりました。
私は、兄に養育費を請求しましたがほぼ払われることはありませんでした。
私は、面倒も見れないのに産んだことやそもそも何の計画も無しに子供を作ったこと等、全てを含め兄に怒っています。

そしたら、数週間前、私の母が父にこう言いました。「私が怒って家におるのが恐いから兄は帰ってこれないんや」
これを父から聞いたとき、意味が分かりませんでした。
それと同時に母は私に実家から出ていけと言っているように聞こえました。
私が悪いことしたんでしょうか?
母は私などより兄と暮らしたいんだと、私は不要な存在だと思いました。

これを読んだ皆さんのご意見が聞きたいです。
私は家を出た方がいいんでしょうか?
正直消えてしまいたいほど傷つきました。

皆さんのご意見お願いいたします。
長文お読みいただきありがとうございました。

No.2690581 18/08/09 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/08/09 22:01
お礼

>> 1 あなたがいなくなったら、姪御さんは誰が面倒看るのでしょう。 私にはそれば一番、気になりました。 回答ありがとうございます。
私もそれだけが気がかりです。
一人ならすぐにでも出てやると言えるんですが...

No.6 18/08/09 22:03
お礼

>> 2 ひどい… なんて理不尽 3歳まで 実の母親でも大変な年齢なのに、よく姪っ子ちゃんを育てられましたね お兄さん、どれだけ妹の主さんに… ホントに理不尽です。
すぐにでも出ていきたいですが、姪の事も心配で、オムツ代なんかで貯金使っちゃったのでお金も無いんですよね...

No.7 18/08/09 22:09
お礼

>> 4 兄も実母も、実母の親も、主のお母さんも、みんなワケわからないです! 少なくとも姪っこさんからしたら、主さんは絶対ぜったい必要な人。姪っ… お優しい言葉ありがとうございます。
私もいい歳なので自分の将来も考えたいのですが、兄にこの先どうするのか考えを書いてこいと言っても無視されるばかり。
自分の将来も決められず毎日不安な日々です。
今はできる限り、姪を見ながら無くなった貯金をしていくつもりです。

No.9 18/08/09 22:10
お礼

>> 3 アホな実母に兄ですね。兄に丸投げしてやりましょう 回答ありがとうございます。
出来ることなら全て投げ出したいです。
でも、やっぱり3年もみてると情もあってなかなか難しいんですよね。

No.10 18/08/09 22:13
お礼

>> 8 >>6 そっか… ごめんなさい 今まで育ててきた姪っ子ちゃんを置いて『ひとり自由に』なんて、無責任な発言をしてしまっ… いえいえ。
私が甘いんでしょうかね。(笑)
一番初めは見るつもり無かったんです。
結局情も出て別れが辛くなるだけだと分かっていたので。
でもけど何だかんだで見ることになり現在に至ってます(笑)
ダメですね。
もっと鬼にでもならないと(;´∀`)

No.12 18/08/09 22:59
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
負けてたまるかと思う一方でやっぱり自分はいつまでたっても認めてはもらえないんだというマイナスが入り交じってる感じです。
もっと強くならなくては...。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧