注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私は現在、先生をしてます。 私は高校生の時、同級生数人に自宅の2階に何度も…

回答2 + お礼2 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 04:14(更新日時)

私は現在、先生をしてます。

私は高校生の時、同級生数人に自宅の2階に何度もはしごを使って不法侵入されてました。
トイレやお風呂も覗かれビデオに撮影されてました。 

当時、犯罪レベルのことをされてましたが、周囲には相談できず、
他の同級生には学校でイジメられてた程度だと思われていると思います。 

現在、職場の子の親に私の同級生がいるんですが、
その子供が私の過去を知っていて「いじめられてた(笑)」と弄られます。
その子の親は子供からそのことを聞いたらしく、失礼なことを言ったと謝られました。

しかし、子供からの弄りは無くなっていません。

犯罪者は都合よく自分が不利になることは言い触らさないでしょう。
私が職場で子供を叱れば、「優しくないから嫌われる(笑)」などと叱られた腹いせか、あることないこと文句を言われます。

子供は見えない心理までは想像できず、無邪気で失礼なものだとは解っています。
でも自分のことで失礼だと叱るのは利己的に思えて叱りづらいです。

私は職場の子供にどう接したらいいのでしょうか。

No.2690587 18/08/09 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 21:44
通行人1 

毅然とした態度で先生として子供達と向き合ってくださいね。
周囲がどう言っても、教師としての任務を全うしてください。

No.2 18/08/09 22:28
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。 

他の先生方の考えとしては躾はしなくていいそうです。
ただ怪我なく安全に過ごして子供を親御さんに返せばいいと。

業務上、ケンカの仲裁やルールを守れていない子には注意します。

それが自分のこととなると、
たとえ子供が失礼なことを言っていると解っていても、
先生として叱ってるのか、
自分の感情で叱ってるのか、
分からなくなります。

むきになるから火に油を注いでるのか、
人と人としてきちんと向き合って話していないからしつこく言われるのか、
自分でも分からないんです。

No.3 18/08/12 17:01
匿名さん3 

そんな言葉は聞き流して、主さんが教師としての威厳を持って接したら生徒もそのうち黙ってくれるはず

No.4 18/08/14 04:14
お礼

>> 3 ありがとうございます。

子供は親がきちんと目の前で謝ってくれたせいか、
私の過去については気を遣って言わないようになった気がします。
他のことで悪口は言われてますが…。

私も昔と違い、ずけずけ物を言える大人になったことと、
業務上その子ばかりを構っていられないこととで、
悩むことがどうでもよくなってきました。

回答してくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧