注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

29歳社会人女です。この一年程、高校生からの親友に苛立ってしまい戸惑っています。…

回答5 + お礼4 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 10:03(更新日時)

29歳社会人女です。この一年程、高校生からの親友に苛立ってしまい戸惑っています。
遊びの計画やら愚痴を聞いたり何でも頼られる事が多く、それが心地いい関係でしたが、今は遊びの計画や肝心な事を考えてくれない、ラインでの些細な相槌にさえ腹が立ちます。
悩み相談をしてもただ結論を言われ、あんなに色々相談してたのに相談する気がなくなりました。
その子も私に愚痴や相談を沢山してましたが、親友がプロポーズされた辺りから連絡が減った気がします。

親友は去年人生初めての彼氏ができ、春にプロポーズされ同居を始めます。
彼氏が出来たことはもちろん嬉しかったのですが、プロポーズの話は何故かショックを感じました。
結婚した親友に嫉妬したのかなとも考えましたが、違う気もします。
親友とは前より頻度は減ったものの、連絡はしています。私のことは大切に思ってくれる事は伝わります。

苛立たないで親友とこれからも仲良くしたいです。
どうしたら苛立たずいれるでしょうか?
厳しくても良いので意見欲しいです。

No.2690634 18/08/09 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 23:17
匿名さん1 

節目節目で交友関係も変わってきますし
仲の良い友達でも付き合い方に変化は出てきますからその変化に対応出来るかどうかです。

彼氏が出来たのもそうですが結婚、出産となれば新しい家族が出来ますから家族が優先になりますよ。

主さんも早く彼氏作るか交友関係を広げて生活を充実させるのがいいです。

きっと友達も初めての恋愛に夢中なんですよ。

No.2 18/08/09 23:19
匿名さん2 

親友と少し距離を置くことです。

お互いが美しく見える距離を保つことが必要です。全ての人間関係において心掛けています。

嫉妬ですね。誰でもそれはあります。本当に親友ならば、あなたが少し距離を置くことも必ず理解されます。

あなたも自分と向き合ってみましょう。あなたのような素敵な女性にこそ幸せになってほしいです。

No.3 18/08/09 23:22
匿名さん3 

しばらく離れる。モヤモヤしてる時期は会わない方がいいです
また懐かしくかけがえのない存在と思える時がまた来ますよ
会いたいな何してるかなって感じた時連絡したら、主さんが今苛立ってる内容なんてどうでもよく感じますから
年取ったとき、親友って何よりも宝ですよ😃

No.4 18/08/10 01:48
匿名さん4 

学生の頃は同じ価値観をもっていても、働き始めたり、結婚したら、どうしても環境って変わるし、人も変わりますよね。
距離を置いてもいいんじゃないでしょうか。そうやって、学生時代の友達は減っていき、新しい友達ができますから。

No.5 18/08/10 09:14
お礼

>> 1 節目節目で交友関係も変わってきますし 仲の良い友達でも付き合い方に変化は出てきますからその変化に対応出来るかどうかです。 彼氏が出来… ありがとうございます。
私も安心できる彼氏はいるのですが早々に結婚の話はないので、そういったズレもあるかもしれません。
その親友と長すぎて離れていくのが怖かったのですが、確かに縛られず、交友関係を広げてみようかなと思いました。

No.6 18/08/10 09:20
お礼

>> 2 親友と少し距離を置くことです。 お互いが美しく見える距離を保つことが必要です。全ての人間関係において心掛けています。 嫉妬ですね… ありがとうございます。
親友だからと全て不満も向き合わないとと思ってましたが、他の友達とは美しく見える関係を心がけてました。
アドバイスを聞いて、距離を置いても許されるんだと正直ほっとしていました。
もっと自分の事考えてみます。

No.7 18/08/10 09:25
お礼

>> 3 しばらく離れる。モヤモヤしてる時期は会わない方がいいです また懐かしくかけがえのない存在と思える時がまた来ますよ 会いたいな何してるかな… ありがとうございます。
最近は無理に連絡することを考えたりしていたので止めようと思います。
将来、彼氏や旦那さん以外にも大切だと思える存在を忘れないでいたかったので、自分で首を絞めないようにします。

No.8 18/08/10 09:29
お礼

>> 4 学生の頃は同じ価値観をもっていても、働き始めたり、結婚したら、どうしても環境って変わるし、人も変わりますよね。 距離を置いてもいいんじゃな… ありがとうございます。
友達の悩みを聞いて、甘えじゃないかと不満に思う事が多くなりました。そんな自分が心が狭いとずっと責めてましたが、親友と価値観が変わった事が増えたのかなと思えました。
新しい友達があまり出来にくい環境ですが、もっと外に踏み出そうかな

No.9 18/08/10 10:03
経験者さん9 

女性の場合、結婚や出産で生活もガラリと変わるし
独り身の時とも感覚が変わりますから
関係が変化していくのは当然かもしれません。寂しいけど。
その時その時で、ちょうどいい距離感をお互いに見つけて保っていられるといいんですけどね。
今は少し離れて、自分の生活を大切にする時期なのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧