注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自制心が弱いです。自分を変えたいのに意思が弱くて断念して、その積み重ねでこんどは…

回答6 + お礼2 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 17:51(更新日時)

自制心が弱いです。自分を変えたいのに意思が弱くて断念して、その積み重ねでこんどは自己嫌悪におちいっちゃいます。例えば、少し汚い話ですが性欲強くていっつも自慰して、それだけに何時間とかかかったりすることもあるので止めたいのに止めれないとか、痩せれば自分に自信がつくと思って努力しようとしても続かなかったり...自制心はどうしたら強くなりますか?

18/08/10 00:18 追記
また、この手の悩みはいつも自分のペースで良いって言ってもらえるのですが、結局問題解決にはならないと思います。ただ、そこで自分のペースでいいった思って自己満足して終わると思います。やっぱり意思が弱いのをどうにかしたいです。

No.2690678 18/08/09 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/10 00:09
匿名さん1 

私も自制心全くないです。でも、焦れば焦るほどできやんくなります。できやんくたっていい。あなたのペースでいいんです。

No.2 18/08/10 00:15
匿名さん2 

自慰を止めたい
痩せれば自信がつく

理由が弱いからですね。

自慰をなぜ止めたいのか?

何で痩せると自信がつくのか?
突き詰めてないからですね。

それと
失敗してまたチャレンジの
繰り返しで良いと思いますよ。
100回失敗しても
100回前のあなたよりかは
必ず進歩してるはずだから。

No.3 18/08/10 00:20
匿名さん3 

学生さんですか、社会人ですか。
まずは、できないことに目を向けるのではなくて
できていることにも目を向けてください。
自分で、当たり前だと思っていることでも構いません。

学生なら、学校に遅刻せずに、病気でない限り
きちんと授業に出ていること。
社会人であれば、真面目に勤務していることでもいいです。

規則正しい生活を送れていること。
金銭的にルーズでないこと。
全てに関して、自制がある人はなかなかいないものです。
ある面では自制するのが簡単でも、ある面では
難しいということがあるでしょう。

特にストレスがある場合に、発散する方法が今はない場合、
または見つからないばあいに、性的なこと、人によってはお酒や食べ物、
買い物などで発散したり、場合によっては依存してしまうこともあるかもしれません。
ストレス自体をなくすことはできなくても、
発散の方法をいくつか持つと良いですよね。

自分が自制心がないと、思って責めすぎて意識しすぎると
余計に欲求を抑えるのが難しくなると思います。
自分は意思が弱い。。と思うのではなくて、
あなたが望む状態、こうありたいな。。という状態を
思い浮かべて見てくださいね。

ダイエットが続かないとのことですが、
本当に痩せる必要がある体型なのでしょうか?
何か、目標がある場合は、無理な目標を立てるよりは
続けやすいことをする方がいいですよ。

ダイエットだけでなくて、健康管理と
ストレス発散のためにも、運動をするのもいいですね。
ストレッチやスクワット(10〜20回でもいいです)をしたり
腹式呼吸をしたりする習慣を持つのもオススメです。
毎日できること、または週4〜5回はできそうなことを
するといいですよ。

No.4 18/08/10 00:29
お礼

>> 2 自慰を止めたい 痩せれば自信がつく 理由が弱いからですね。 自慰をなぜ止めたいのか? 何で痩せると自信がつくのか? 突き詰めてないから… 回答ありがとうございました。
確かに理由が弱かったと反省しております。
自分がなぜそうしたいのか、その訳をしっかり考えて今後の指針にしようと思います。また、まぁ失敗するのは嫌ですがそれで前より成長できているのなら頑張ろうと思います。

No.5 18/08/10 00:35
お礼

>> 3 学生さんですか、社会人ですか。 まずは、できないことに目を向けるのではなくて できていることにも目を向けてください。 自分で、当たり前… 回答ありがとうございました。
自分は大学生です。
ストレス発散は何かいい方法が今は思い付きませんがとても参考になります。
まぁBMIで肥満と結果が出ているので痩せるべきではあると思ってます。
運動も取り入れて頑張ろうと思います。

No.6 18/08/10 12:27
通行人6 

ダイエットは毎月2キロ前後とか、緩いペースで続ける方がリバウンドをしにくいですよ

No.7 18/08/12 16:54
匿名さん7 

力仕事系のアルバイトするのがいいですよ、メンタルも身体も一気に鍛える事が出来ます

No.8 18/08/12 17:51
匿名さん8 

わかりますよ。
僕はそのせいで家庭を失いました。
強制的にやらなければならないまたはできない状況を作るのも手だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧