注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

聞いて下さい。旦那が友人にお金を貸していました。その友人は、お金にかなりだらしな…

回答7 + お礼3 HIT数 768 あ+ あ-

悩める人
18/08/12 10:42(更新日時)

聞いて下さい。旦那が友人にお金を貸していました。その友人は、お金にかなりだらしなく昔から、付き合いはやめてほしいと言ってきました。
が、結局私の言う事は聞かず…まったく返金してこない。
そんな旦那に非常に頭にきています。
何故なら、家庭ではかなりケチ。家庭に必要な物や、壊れた物に対して相談しても聞き流され。
実際に、そんな奴にはお金は貸せるんだ…と思うと、腹が立ってしょうがないです。一ヶ月のお給料以上の額を渡していたとは。
その事に対して、話をすると、その話は、するな!と逆ギレされ。
構うな!という態度に呆れ果てています。
私も、不満が爆発して言いましたが、後は逃げるような態度…

この先、構えば逆ギレされたり、逃げるような態度の旦那、どう対応していけばよいでしょうか❓

正直、情けないです。
自分でお金の管理をしたいみたいですが、構わない方がいいのか。ご意見下さい。

No.2690718 18/08/10 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/08/10 01:40
お礼

>> 1 そんなクソみたいな旦那とはオサラバして、もっとあなたを大事にしてくれる方を見つけましょう! 早速、お返事ありがとうございます。
正直、こんな感じで自分も疲れてきました。今まで頑張ってきたのは、子供がいたから。結婚して20年は経ちましたが今後の人生に対して不安です。離婚も今回ばかりは考えさせられました。

No.4 18/08/10 01:45
お礼

>> 2 貴女は仕事してる? まさか、そんなケチ男にぶら下がって るんじゃないでしょうね? ぶら下がってるなら仕方ないね。 嫌なら働き… はい。仕事はしています!旦那におんぶに抱っこの生活は自分も万が一のことを考えたら、ムリだなと思い専業主婦にはなれなかったです。

No.10 18/08/12 10:42
お礼

>> 6 金にだらしない人に金貸したら絶対にダメ旦那さん外すら良い人でしょう まさに、その通りですね。
外では、かなりいい人で通ってると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧