注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は現在高校3年生になります。 実は今悩んでいることがあって… それは習い事…

回答1 + お礼0 HIT数 511 あ+ あ-

きのこ( 17 ♀ 30PRCd )
18/08/10 05:51(更新日時)

私は現在高校3年生になります。
実は今悩んでいることがあって…
それは習い事でしている空手について。
私は兄2人がいるのですが兄達が空手をしているのを見て自分もやりたい。そう思い小1の頃に初めました。
それから去年いっぱいまで10年間していました。初段の黒帯なのですが実は1度も試合に勝った事がないんです。
ですが、元々女子が少なく1回戦不戦勝で勝ったら全国大会、東海大会に出場決定したんです。自分の実力ではないので複雑な思いでした。。
結果、一回戦敗退となったのですが今はいい経験だったのかなと思います。
それから、親が離婚したのをきっかけに空手に行くことがなくなりました。
本格的に復帰したのは高校にあがってから。何年もブランクがありました。
そんな中、久しぶりに練習に行くときつくて今の子達よりも自分の実力が劣っている現実をしりました。それでも辛い事嫌な事から逃げてばかりな自分を変えたくて頑張りました。
でも、他の道場から来てる歳下の男の子に色帯でもとれるほど手加減されたのには腹が立ちました。でも何よりも手加減させるほど弱い自分に腹が立ちました。
いつしか、練習行く度に嫌な気持ちがでてきました。
そんなある日練習で腰がヘルニアになってしまい、いつしか行かなくなりました。ようは、逃げたんです。怪我を理由に…自分は結局嫌な事から逃げました。
辞めてから後悔しないと覚悟して辞めたはずなのに日に日に空手への思いが溢れ出してくるんです。夢に出てくるぐらい。家庭で色々あった私にとってあの場所は『もうひとつの家族』の様な場所でした。皆優しくてあったかい人達ばかりで…
実は中学、高校と何度か復帰しようとして行ったことがあったのですがその度に挫折して、また行って…そんな不安定な状態がありました。でも、その度に笑顔で迎え入れてくれる皆が大好きでした。こんな馬鹿な自分でもいつも優しく接してくれた。そんなあたたかな場所から自分は逃げ出した。辞めたくなかった。もう一度できることなら戻りたい。やり直したい。そんな思いが日に日に強くなってきます。そんな風に思うなんてしてはいけないのに…戻れないと分かっていても逃げ出したのは自分なのに何言ってんだって思ってもやっぱり自分にとってあの場所は大切な場所だったから。
もう自分はどうしたらいいのか分からないんです…

No.2690744 18/08/10 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/10 05:51
匿名さん1 

ヘルニアだったら、真剣な練習はできない。
試合を視野にいれず、健康維持を目的として再開すればいいのでは?
自分は少林寺ですが、小学卒業で引退しました。
今は大学生ですが、公民館で6才~63才に交じってやってます。
先生?に話せば、分かってくれると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧